DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー寒いっすねぇ。
我が家のストーブが何の前触れもなく壊れましたorz
電源つけたら火花がぁぁぁぁ
うちは電気ストーブとエアコンで冬を過ごしてるんだけど。
ダンナの次の休みに暖房器具を買いに行くので何にするか・・・。
石油は高いしねぇ(でもアパートなので禁止?)
あ~また余計な出費orz

誰か【鶏ハム】って知ってますか?
アタシもお友達のサイトで知って検索したら2chで有名になったらしく。
しかもむっちゃ簡単に作れるハム。
アタシが見たサイトは→鶏ハムくらぶ
早速作って見ました^^
と、言っても1日冷蔵庫で寝かせないとダメなので。
さっき仕込みして寝かせました^^
明日には出きるので楽しみ♪
噂や作った人のコメントで【安い】【ヘルシー】【簡単】の
3拍子そろった素敵なハムみたい。
しかもゆで汁も最高らしくスープや麺類が出きるみたい。
家事の嫌いなアタシもはりきってます(*≧з≦)

昔。紅茶豚って流行って?(一部?)作ったんだけど。
これも簡単でん~まい!って思ったけど豚ブロックをあんまり買わないので1回しか作らなかった^^;
でも鶏ハムならムネ肉なので手軽に手には入るしね^^
出来上がったらまたUPしま~す!


******************************
今日は久々に親子教室♪
(前回は部屋の予約の都合で曜日が変わってしまいシーの日に
なっちゃったので欠席しちゃったの)
今度クリスマス会で「3匹のこぶた」の劇をするんだって。
その練習(。-∀-)ニヒ♪

狼役・わらのお家を作る豚・木のお家を作る豚・レンガのお家を作る豚
の4役で好きなのができるの。
不人気は狼ww
でも男の子が2人やってくれて。
一番人気はレンガのお家の豚。
もちろん、マーヤもソレを選ぶ(・´ω`・;A アセアセ
単純よねぇ。壊れないお家を作る豚がいいよねw

先生が1回、本を読んでくれて子供達もすぐに理解し。
初めての練習でもみんな上手にやってたよ。
狼が「入れてー」って言うとみんなで「ダメよー」って。
先生が作った豚のお面を頭につけて喜んでたよ♪
狼役の男の子もかっこよかったぁ!ちゃんと怖い声だしてたよw
******************************

咳が少し落ち着いたと思ったら今度は鼻水ですかアタシ_| ̄|○
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
