DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
今日は寒い!(((=ω=)))ブルブル
マーヤの風邪(なのかな??)は本当に微妙で。
朝方は咳が出るけど、それだけ。なんじゃ?
そろそろインフルエンザの注射の事も考えないとって事で。
やっと病院に予約の電話(遅っ!

インフルエンザの注射って保険も効かないし。
地域や病院によって値段もイロイロ。
近所の病院でも1000円~2000円くらい差があるかな。
安ければ安いほうがいいけど(同じ注射なら)
安いところは予約もいっぱい。
行こうかなーって思ってた所に電話をすると
「一番早い日で12月1日です」
ってil||li _| ̄|○ il||l
それは遅すぎ。しかもその日にマーヤの体調が悪化したらダメでしょ。

そこは2000円だったの。
もう1つ電話すると予約もなし。
診察時間内に来てくれればいつでもOK。
そこは2400円。2回で800円の差があるけど。
いつでも自由にやってくれるところの方が安心だし。
その病院はマーヤも何度か見てくれてる先生なのでね。
他のお友達にもメールで教えてあげたの。
「●●は予約が1ヶ月先で▲▲はすぐでもOKだよっ」てね。
お友達も▲▲は何度も行ってた病院だったの。
アタシはとりあえず病院に行ってマーヤの体調を見てもらい。
大丈夫なら注射をする事にして、注射をしに行ったの。

病院に行くとお友達も来てたヽ(●´ω`●)ノ
お友達も少し咳が出てたらしいのでとりあえず見てもらって・・・って。
お友達(Hちゃん)の方が先に呼ばれる。
Hちゃんはお家を出る時も「注射は嫌」って泣いて泣いて大変だったらしい^^;
マーヤとアタシは診察室の外で待ってたんだけど。
Hちゃんは注射をするってわかると大泣き(ノω・、) ウゥ・・・
マーヤは「何でHちゃん泣いてるの???」って気になる様子。
マーヤは泣かない宣言をして。いざ診察室に。
体調は大丈夫なので注射する事に。
マーヤは泣くこともなく、腕を出すが流石に注射されると痛いので
少し腕が動いたけど、泣きはしなかった。
看護婦さんにも「えらいね」って言われて上機嫌!
Hちゃんにまでわざわざ「泣かなかったんだよ」って報告してた^^;
嫌な奴~~~(*≧з≦)

無事に1回目が終わる。

さて問題は大人はどうするか('・c_・` ;)
去年はダンナだけインフルエンザになりました。
注射してないんだけどね。相当辛かったらしく今年は注射しようかなーとは言ってたけどどうなるんだろう?
アタシ?んんんん~~~~。どうしよう

本日ハロウィン!何もないけどorz
テンプレ変えたいんだけど。コレって言うのがなくて困ってます^^;
スポンサーサイト
コメント

★のじのじ
行ってきたよ~。注射。次は3週間後。
いいないいな。半額負担!!そんなのないよ~。(ノω・、)
のじのじんトコは受けないんだね。受けてもどうなるかわからないよね。
マーヤは2歳児の時にちょっと泣いたけど(痛みがわかって)その前とその後は泣いてないね。
強い子なのかしら^^;
多分・・・・アタシとダンナは受けないで終わりそうw
リンクの変更゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

いろ変える方法ね。
変えたい所を反転させるの。
そんで【色】って所をクリックして好きな色を選ぶと勝手にタグが入るので送信すると色が変わってるよ♪

う~~ん?
色の変え方がわからん・・・O=( _ _ ; パタ...

インフルエンザ行ったんだねー。
うちはこのまま冬を過ごします(≧∇≦)ノ
今年から市が半分負担してくれて安くはなったんだけどねー・・・。
幼稚園の入園料やらなんやらでお金が・・・爆
マーヤちゃんは泣かなかったんだ。
すごいすごい!!
ぱぁむは泣くかなぁ~・・・・(^m^*)プッ
んで結局えみちんは受けるんでしょうか~(笑)
リンク変更しました。
遅くなってごめん!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
