DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
何だか最近はお天気不安定。
今日はちこっとお外に行こうかなーって思ってたんだけど。
マーヤが朝に少し咳が出るし。プチ鼻タレ(本当にプチw)
なのでお家でマッタリしてたんだけど。
今日はマーヤに対してイライラが続いた日でした_| ̄|○
朝起きて、【プリキュア】が始まる前に
「トイレに行きなさい」ってマーヤに言ったの。
でもマーヤはTVが見たいから「大丈夫」って行かなかったの。
アタシもしつこく何度も言うんだけど「出ない」って。
無理やり連れ出せば良かったんだけどね。
それはアタシも【壁】\(-ω-;)...ハンセイ
その後、「おしっこでる」って1人でトイレに行ったの。
いつもなら1人で行って済ませて出てくるのに。
「1人じゃ出来ない」って泣きながら帰ってきたの。
んで。次の瞬間

「出ちゃった」

(||゚Д゚)ガーンガーンガーン!!!!!
被害は畳だけで済み、マーヤも少しだけ出して?我慢してくれたので残りはお風呂場でしたの。
何度言っても我慢するし。トイレも1人で行けるんだけど。
多分。ギリギリ限界で片手でまたを押さえてたんだよね。
なので片手しかあいてなくて。1人じゃ出来なかったの。

数日前も朝方(5時ごろ)に目が覚めたらしく。
マーヤが横でがさがさしてる感じがしたんだけどアタシも半分寝てて寝ぼけてたの。ほっとけば寝るよなーって思ってね。
そしたら急に泣きだして。アタシもハッっと目が覚めて。
「どうしたの?」って聞いたら
「おしっこ出ちゃった・・・・」って言うの。
でもシーツを見てもぬれてないの。
おねしょじゃなくて朝(本人は暗いので夜だと思ってたみたいだけど)に目が覚めちゃって。トイレに行きたい。
でもアタシは寝てるし暗いので1人じゃ行けない。
どうしようって思ってたら少し出ちゃったんだよね。

なのでパンツとパジャマが少し湿ったくらいで終わったのね。
その時は怒ってないさ。
我慢したらいけない事をちゃんと教えたの。

でもね・・・・やっぱり何かに夢中になるとトイレ拒否。
特に遊びに行くとね。家でやられたのが初めてだったのよ。
今日はマーヤに雷一発目w
本人、反省してるんだか。( -ω-)

そしてお昼。お家に何もなかったし気分転換にコンビニ。
マーヤはメロンパンを買ったの。
メロンパンってボロボロするでしょ(,,゚д゚)
なので新聞紙をひいて対策もOK!!!
そして食べ終わった新聞紙を片付けようとした瞬間。

マーヤが新聞紙をまたいで失敗し。カスが散らかる

ハイ雷2回目il||li _| ̄|○ il||l

ちょっと(カナリ?)イライラしてたアタシはマーヤが1人で遊んでるのでPCしてたの。
マーヤは最初ブロックで遊んでて。
その後にブロックが入ってたケースを持って遊んでて。

机の上に置いてあったコップに当たりお茶がこぼれる

ヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
雷3回目il||li _| ̄|○ il||l
アタシの服も冷たいし。最悪な自体。

1日に3回もやられると相当ストレスがたまる。
夕飯を作る気力もなく←コレは関係ないと思うがww
買出しや食べに行く気力もなく←何てダメな人ww
適当に夕飯を済ませ←これ以上書けませんwww
ダンナが夜にマーヤを連れてコンビニでおでんを買ってきてくれた。
これでアタシの気分もスッキリ~(単純w)
恐るべし!嵐の3歳児(ノω・、) ウゥ・・・
スポンサーサイト
コメント

★RUIさん
プリキュアの絵を書くよって言ったらダメって言われたw誤魔化せません^^;
でも今の所はオムツが取れてからこの時だけダメでその後も大丈夫なので多分大丈夫かと。
今更オムツを買いに行くのも面倒かも(ノω・、)
ビックより大きなサイズしか使えないだろうし。w

プリキュアシールをペタ★っとw
これで誤魔化せませんかね?笑
うちの息子は トーマスLOVEだったのですが
絵を描いてあげたり シールを貼ったりして
即席キャラクターグッズ:トーマス!に大変身♪
で けっこう大丈夫でしたっ。

でも 女の子には通用しないかもっ。
きっと 男の子よりもずっとしっかり物事見えてるからっ。
(*≧m≦*)ププッ
うちも下の娘のことを考えると恐怖ですっw

★RUIさん
コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

そうそうそう!まだやるかもしれないって年頃なんだけど。今まで何もなかった分、急にやられるとまた怒りが^^;
オムツは断固拒否されます(ノω・、) ウゥ・・・
「プリキュアのオムツがあったらはく!」
ってそんなのないしww
アタシもイライラするとダメなタイプですよ。良い事も悪い事もある3歳。
大変ですil||li _| ̄|○ il||l

自分でやりたい病w確かにイライラする事も増えますよね。でも成長だし・・・・。^^;
お互いがんばりましょうね^^
アタシもまたブログに遊びに行きますねん♪

おはようございますっ。
以前、メロ友になっていただいたRUIです。

オムツが外れたばかりって 失敗されると
怒っちゃいけないけど・・・怒りが(^▽^;)
そんな時期、ありました~!!!
あたしは トイレを覚えてから半年くらいは
オムツしちゃってました。
オムツしてても おしっこはトイレへ。
失敗してもママは怒らない→子供もいじれない。
って感じです。(けっこう怒りっぽいので;;;)

最近、うちの下の子が 自分でやりたい病(笑)になってきて ご飯の時とか大変なことになってますっ(;-_-) =3 フゥ
これも成長だ!と思って我慢の日々です(*≧m≦*)ププッ

エミチンさんも 息抜きしながらがんばってください~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
