DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]マーヤ
過去の日記に1度書いたんだけど。
今、話題のプリキュア
マーヤは1度だけDVDをレンタルして見ただけ。
玩具屋さんナドでプリキュアを見ると。
「あープリキュアだぁ
とうれしそうに言います( *´艸`)

お友達のYちゃんが来月3歳のお誕生日なので。
プレゼントを考えてたんだ。
去年は確か・・・ケーキ
うちに遊びに来た時にみんなで食べました!
今回はどうしようと思ってたんだけど。
Yちゃんはずっとハム太郎が大好きで。
前にあったマックのハッピーセットのハム太郎の玩具をどこに行くにも持ち歩き。
むっちゃ好きだったのよ。
なのでハム太郎の何かにしようってずっと思ってたの。
でもね。今年の4月から保育園に行くようになって。
保育園のお友達の影響でプリキュアが好きになってしまったそうな( *´艸`)
いつのまにかハム太郎の玩具も持ち歩かなくなり。
ママと2人でケーキ屋さんの前を通ったらプリキュアの絵が書いてあるホールのケーキを見て
「Yちゃん。あのケーキ食べたいの!」
と言い出したんだって
なのでYちゃんママはお誕生日プリキュアのケーキを買うそうなw

少し前に。玩具屋さんをのぞいたらプリキュアのコーナーがあったので見てたんだ。
マーヤに
「Yちゃんのお誕生日プレゼントにコレとコレ買おうか?」
って相談?すると
「えーマーヤちゃんのプレゼントは?」
って聞かれちゃいました(;´Д`A ```
「だって。マーヤはまだお誕生日じゃないでしょ?来月はYちゃん3歳だもん」
と、アタシが説明すると以外にもあっさりと納得してくれた。

その時は買わないで帰ったんだけど。
マーヤはダンナに
「Yちゃんの誕生日のプレゼントにプリキュアの『絆創膏』と『お風呂で書けるぺん』を買うんだよ!」
ってうれしそうに報告してましたよ。
ダンナ・・・・最初意味不明( *´艸`)

ダンナが今日、休みだったのでプレゼントを買いに行ったの。
マーヤはプリキュアのコーナーに行くとちゃんと覚えてて。
2つを手に取りカートに乗ってました。
でもでも。
ホントにマーヤは欲しくないのかな????
プリキュアだって最近好きみたいだし。
お風呂場で遊ぶペンなんて持ってないから遊びたいんじゃないのかな?
マーヤに聞いて見ました。

アタシ「マーヤちゃんはコレ欲しくないの?」
マーヤ「うん・・・・。」
アタシ「本当は欲しいんじゃないの?我慢してるの?」
マーヤ「うん。本当は欲しいよ」
アタシ「じゃ~買ってあげようか?」
マーヤ「うん
と、大喜びで売り場に戻りましたさ。
マーヤの中でコレはYちゃんの誕生日プレゼントなので自分は我慢しないとなぁ~みたいに思ってたらしく。
なんてえらいんだマーヤ
何個でも買ってあげたい気分になりました(気分だけで1個しか買ってないけどw)

それから凄く大事そうに持ち歩いてたよ。
買ったのはお風呂で書けるペンで石鹸で出来てるので壁や体に書いて遊べるんだって。
「帰ったらパパとお風呂で遊ぶの~^^」
って大喜び(ノ≧▽≦)ノ~~~~

帰宅後。3人で仲良くお風呂に入り。
3人で体や顔に落書きして楽しく遊びました( *´艸`)

まだプリキュアの事は????なんだけど。
キャラの名前も知らないし(;´Д`A ```
幼稚園に行ってる子とかでは3歳の子でもプリキュアごっこしてるって聞くんだけど。
マーヤはどうなるんだろうなぁ。
あんぱんまんは卒業なのかな?
さっぱりわかりませんorz
スポンサーサイト
コメント

★terun ちゃん
梅雨って感じで雨が戻ってきたよね(ノ_<。)グスンッ
プリキュア・・・1ヶ月前くらいまで名前しか知らなかったんだよ。
でもお友達の影響・DVD見せたら凄い好きみたいで(・´ω`・;A アセアセ
アンパンマンよりくいつきがいいかもww
幼稚園に通うようになったらまた違うものになるかもだよね。
プリキュアは2年くらい放送してるみたいなんで。

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
マーヤは今の所、おりこうさん。でも成長と共に変わるかもなので怖いw
その我慢の姿に負けて結局は買っちゃうんだけどね^^;
お風呂が楽しいみたいで喜んで書いてるよ!

★ちいちゃん
プリキュアナカマ。+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚NE~♪
んじゃ今度プリキュアショーとかあったら行っちゃう?(爆)
キャラもんって何でも高いし。
玩具も集めはじめたらきりがないよね(ノ_<。)
それが怖いよー。
お風呂のペン持ってたんだね!
なくなるの早そう^^;
うちは書いたら即、使い古しのガーゼでふいてるよ。
乾いたら確かに面倒な感じだよね。お風呂出るときはシャワーで流してるよ!

あはー。えらいって言ってくれて有難う♪
今だけだったり( *´艸`)
わがままな時も多々あるけどね。

プリキュア、うちもデビューしつつあるわ(≧m≦)
そのうちいろいろ欲しいって言いそうだからね・・・怖いよ・・・

お風呂のペンはうちも使ってるよ♪
あんぱんまんだけどね(^-^;)そこがまだ2歳児!

でも、石鹸だから水をちゃんときっておかないと
いつの間にかち~っちゃくなってかわいそうな感じ。
それに乾いちゃうと掃除が結構面倒だったりするワタシ(--;)

ホント、マーヤちゃんは偉いよね!
ルナと遊んでてもおねえちゃん!って感じだもんね~
来年にはルナもそうなってるのかちょっと疑問???

こんにちは~。
雨が続くね(><)

プリキュア・・・。聞いたことはあるけど、キャラや歌はまったく知らない私。
マーヤちゃんも幼稚園に行くようになったら、プリキュアごっことかするようになるのかな?
・・・それにしても。
マーヤちゃん、なんておりこうなの!?本当に、優しいのね。
まだ3歳なのに、我慢するところはする、なんて・・・!
パパやママと楽しく遊べてよかったね♪

りおにはマーヤちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいわ(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
