DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
週末からグズグズ嫌~なお天気だった関東。
予報では【雨/曇り】でしたが。
アタシが起きた時間には雨も降ってなくて*:.。☆..。.(´∀`人)
今日は予定があったのでむっちゃうれしかった!
お友達3組で布屋さんに行く予定だったの!
でも、お友達1組が今日ダメになっちゃって延期。
あ~ごめんね。アタシが1週間予定を遅らせちゃったから
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ。
久々に雨もふってないのでもう1組のお友達と遊ぶ事に。
マーヤもずっとヒッキーでストレスたまってたかな?
あんまり「お外~」って言う子でもないんだけど。
やっぱりお友達と遊べるのはうれしいらしい♪

児童館→ランチ→スーパーの広場とたんもり遊ぶ。
スーパーのちっこい子供広場には何歳だ?マーヤより少し大きな女の子が1人で遊んでたの。
ん?ママは???
アタシはお友達と楽しくおしゃべり~。1時間くらい遊んでもママらしき人は見えず。その間はマーヤとお友達と3人でワイワイ遊んでたんだけどね。
いつの間にかその子が帰っちゃって。
もう1人別の子がポツンといたの。
マーヤが「一緒に遊ぼう」って声をかけると(その子もマーヤより大きな子)先頭をきって遊びだし。3人でワイワイ・・・・。
怪我なく遊ぶ分にはいいけど。広場から脱走して店内を走ったり^^;
お友達と「何歳から1人で遊べるんだろう?(保護者ナシで)」
って話になって。心配性なアタシはまだまだマーヤを広場とかに1人置いて買い物には行けないなぁ。
まだ見える範囲ならたまーにあるけど。
その広場にいた子2人は保護者さん全然~はなれた場所で買い物して様子なんぞ見に来たりしてないし(;´Д`A ```

アタシは過去に玩具売り場で働いてたことがあるのね。
3~4歳の子供を1人置いてママはお買い物。しかも同じ階じゃなくて広場が3階で1階の食品を見てたり。
その頃は妊娠もしてない頃だったけど。
3~4歳の子供はママに「待っててね」って言われて遊びに夢中になるものの。急に寂しくなって「ママー」って泣きながら走り出すの。
もちろん従業員のアタシは一部始終は見てないので単なる迷子?
と思い、迷子のアナウンスを頼むじゃない。
するとママさんらしき人が来て
「もう何で待っててって言ったのに待ってないのよ!」
って子供に怒ってました(;´Д`A ```
その頃は子育てもした事なかったし。ん???って感じだったけど。
今現在。アタシはそーゆう事が出来ないかな。
人それぞれ考え方も違うかもしれないけど、何が起きるかわからないので本当に怖いしね。

最悪、誘拐・・・とかも考えられるけど。
怪我もね。保護者さんが見てないとって場面にあると思うし。

お家に帰って鬼嫁日記の録画分みて(。-∀-)ニヒ♪
夕飯に秋刀魚を焼こうと思ったんだけど。何故かそれはダンナの役目w

そして寝る前に急に模様替えがしたくなり。
ホント狭いアパートなので少しでも広くならないか???
と思い、1人でガタガタTVの場所をいじってみました(≧ω≦*)
何とか落ち着いて少しは広く見えるかな?
ちょっとスッキリしたぁ~w
アタシが模様替えで忙しかったのでマーヤには1人で寝てもらいました^^;
以前、1人で寝れる宣言をして1人で寝れたマーヤだけど。
その次の日からアタシの手がないと寝れなくなっちゃったil||li _| ̄|○ il||l
幼稚園にでも入れば1人で寝てくれるのかな('・c_・` ;)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
