DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]つぶやき
えー実は数日前の事。
それは突然起こった(謎)そして続くヾ(´Д`;●) ォィォィ
9月某日。
マーヤの通ってる親子教室に行く前にTVをなんとなぁ~くつけていた。
そこで良く見る番組のテレビショッピングコーナーで。
【ミシン】の紹介をしていたの。
ずっとミシン欲しいな・・・・って思ってたんだけど安いもんでもないし、特に行動には出てなかったんだよね。
TVも買って欲しいオーラみたいのが出るじゃない?商売だもの。
「こんな事もできるんですよ」「この値段でこの機能」
ハイ。思いっきり思うツボに入ってしまい食いつくように見ちゃったの(≧ω≦*)

それが終わった時間には家を出ないと間に合わないのでひとまず親子教室に。

帰宅後になにげにネットで検索して商品を見る。
うぬぬぬぬ。欲しいけど。本当に使うのかアタシ???
幼稚園に行けば何か作ったりもあるだろうし。
丁度紹介の欄に「小学生でも使いこなせる」って書いてあったの見て。
そう言えば家庭科の授業で学校で終わらなかったところを自宅で(つか母親に)やったなって思い出したの。
やはし1台は必要かも?って(≧m≦)ププッ
あとまわりで洋裁をやってるお友達を見てるとなんとな~く興味シンシンで。

夜にダンナが帰宅後にいちを相談ww
(つか単にアタシが優柔不断だったので一押し欲しかったの)
もちろんダンナは反対はしないけどね。
ネットで買ったので(電話でも出来たけど)悩み悩み住所とか記入するじゃない?
最後のボタンを押す時。ドキドキ・・・・・。
ハイお買い上げでした(o_ _)ノ彡☆

そしてそのブツが金曜日に届いたの*:.。☆..。.(´∀`人)
その夜にダンナが帰宅後、3人でとりあえずミシン糸と練習用の安い生地を買ってきて。
本日、図書館にも行って本を借りて1作作り上げました!
と、言ってもミシンに触れたのは学生以来(;´Д`A ```
授業の中以外は何も作った事もないド素人。しかもしかも凄い適当に作ったのでバランス悪いし^^;
マーヤのおもちゃ用デスw
しかも生地はマーヤが選びました(≧ω≦*)
sakuhin.jpg

スンマヘン。ヘボヘボな手提げです(* _ω_)...
キルティングじゃないのにサイズ大きすぎて失敗。サイズ小さくすれば良かった・・・・・^^;
面白かったけど、今度お友達と生地を買いに行くまでは特に作るもんないんだけどね(;´Д`A ```
とか言いながらオークション覗いてるアタシ(*´σー`)エヘヘ
スポンサーサイト
コメント

★ぷぅさん
ちょくちょく見てくれてうれしいです^^
生地は一番安いのでマーヤが選んだのですよ。バックはマーヤの遊び道具の1部になりました(≧ω≦*)
ミシン楽しいですよね!!
子供服にも挑戦したい所なんですら来週に買いだしに行くのでそれまで勉強だけしてますw
布も見てるのも楽しくなってきたので買って良かったなぁ~って思ってます^^
ヘナチョコ洋裁。またUPしたら見てください!

★terunちゃん
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪届いたよ~。
持ち手つきは思ったよりむずかった。バランスが大事なんだよね。かなり適当なのでバランス悪いし。持ち手を作るのも結構大変だった・・・・^^;
でも形になっていくと楽しい!
最後まで夢中で作っちゃうよね(≧ω≦*)

買い物凄く楽しみなんだ!アタシのわがままで1週間遅くなってごめんね。
でも今日だったら確実に体調不良で行けなかったよ(;´Д`A ```

遅くなりました~~。
エミチン、ついにミシンが届いたのね(^^)/
記念すべき初作品、可愛くできたのね♪持ち手付きのバッグ難かしくなかった?私は昨日、持ち手つきバックに挑戦。でも、どーして出来上がり写真のようにできないかなぁ(ため息)。随分いびつになっちゃったのでした(><)
でも、それでも楽しいんだよね。布が何かの形になってゆくのが・・・。

買い物、楽しみだね(^^)
可愛い素材に会えますように・・・。

こんばんは!ちょくちょくのぞかせてもらってます。
バッグかわい~。生地もかわいいね~。
マーヤちゃん喜んだでしょ~。
ミシン買ったんですね!私も息子の幼児教室に入る時に買って、すっかりはまりました。
といっても最近はあまりこれといって作ってないんだけど・・
子供の服とか作れるといいよね~。今はパターンと布集めに走ってます^^;
何か作ったらまた見せてくださいね。

★ルナママちゃん
上手?わーい゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
でも実際にみたらヘボイのよw
大きさが大きめなので手に持つと左右がバランス壊して?グニャーってなっちゃうのよ(いみわかるかな^^;)
(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン手提げの手の紐が面倒だったよ~ひっくりかえすの。
練習用だし布オンリーで作りたかったからさ。練習練習って袋系が増えるかもw

オクはもちろん材料購入のためだよ。売るなんて考えてもいないよ^^;

★のじのじ
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~のじのじも洋裁するんだね。
気を抜くとすぐに曲がるんだよねw
(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン
アタシもどの生地?何作ったらいいの?
って全然~わからないよ^^;
教えられるほど作るか謎だけど(≧ω≦*)

うきゃーすご~いすご~いO(≧▽≦)O
私も以前作ったけどもう線は曲りまくり~~で
こんな綺麗に出来なかったよ~~~~(^m^*)プッ
それでも保育園用に使ってるけどね~~~。
もっと練習しなくちゃと思うんだけど・・・。
色々作りたいのはあるんだけど
いざ作るとなるとどの生地で作っていいのかとか
わかんない事が山積みさ・・・・(x_x;)シュン
えみちんもいっぱい作って私に色々教えてください(笑)

すごいじゃない!!!
初作品なのに上手にできてる♪
サイズもそんなに大きすぎないと思うよ!!!
でも、初作品で手提げって結構難しくなかった?

手提げの紐の部分とかポケット付いてるでしょ?!
難しいのに挑戦したんだね~!!!
手提げにするなら紐はそうゆう平らな紐売ってたでしょ?!
・・・ってそんなの使ってたら練習にならないか(≧m≦)

まあ、でも上手に出来てるから、これからもいろいろ作ろうね~

オークション???
材料購入のため?それとも出品のため?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
