DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
昨日、むっちゃ寒かったので今日も寒い?と思って長袖着たら
暑かったエミチンです(*´σー`)エヘヘ(意味不明^^;)
今日はマーヤが来年から通えるといいなぁ~と言う
幼稚園のプレ幼稚園に行って来ました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 いつもは園庭開放。工作くらいで幼稚園の雰囲気を味わうだけだったのに。
今日は実際に園児と教室で遊べたの
お友達と行ったんだけど園児と遊ぶ部屋が別になっちゃったのでマーヤは知り合いもいない所に1人で入って行ったの。
最初は良くわからず教室内をウロウロ。
工作してる子・ブロックで遊ぶ子・ダンスをしてる子ナド・・・。
マーヤは何で遊ぶんだろう???って思ったら。
【おままごと】でちた( ´艸`)
でもね・・・マーヤって人見知り?みたいなトコがあって。
仲良くなれば遊ぶんだけど知らない子に話しかけられたりすると最初は無視するの('・c_・` ;)
たまーに慎重なトコもあって。
アタシのトコに1回戻ってきて「おままごとで遊んでいいの?」
って確認しに来たの。
園児のお友達もマーヤには凄く優しくしてくれて仲間に入れてくれて。
一緒にテーブルを囲んでご飯の準備(玩具だけどw)してて。
マーヤも座っておもてなしを受けてたの。
あ~こーやってマーヤも幼稚園で遊ぶのねって考えたら思わず
涙腺弱くなりそうだったよ~(爆)
片付けが始まると園児は凄い勢いで片付ける。Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
マーヤは何をしていいのかわらず&自分もやっていいのか不安になってまた戻ってきたw
アタシが「お方付けしていいんだよ」
って言うと喜んで戻り片付けしてた。お家でもこんな風にやってくれればなぁ~
先生が曲を流すと園児が2人1組になって踊りだした。
マーヤの手を繋いでくれた子もいたのに拒否・・・・^^;
マーヤは最初なんで手を繋ぐかわからなかったみたい。
ごめんよ~優しくしてくれたおねーちゃん!
その後はマーヤ達の自己紹介。先生が名前を聞いてくれて答えるの。
マーヤも照れながらも自分の名前が言えたよ。
最後に先生が絵本を読んでくれて終了。

楽しかったみたいだけど。緊張してたみたいで笑顔ないまま遊んでた(*≧з≦)

その後は公園でちいちゃん&ルナちゃんと遊ぶ。
今日のマーヤは「眠いー」とかうっさくて。仲良く遊んでくれなかった・・・。
ランチを食べてる時もルナちゃんがマーヤの隣に座りたいってくると
「眠いから駄目」とか超ー嫌なムスメ(;´Д`A ```
ほんとごめんね~。
たまーにあるんだよね。優しく出来ない日。
昨日もお友達と遊んでるとき、夕方に機嫌が悪くなったらしくかみ合わず。(×ω×;)

ちいちゃんと*-ω-)ノβyё*・゜☆βyё.。.:*・゜
して一旦家に帰り。再び用事があったので出かけたの。
単に、入金する予定が通帳も現金も忘れただけなんだが(≧ω≦*)
最初は「眠い~」なんて言ってたマーヤだけど。寝る気配ないし。
入金ついでに本屋に立ちよる。大人の本と子供の本のコーナーが近いので色々本が読めた^^
子供用の本の見本がたくさんあるって噂だったのでww
マーヤはソレに夢中で遊ぶ

帰宅後に。今日の幼稚園の話を聞くと楽しかったらしく。
来月も楽しみって言ってたよ。無事に入れるといいんだけど^^;
最後に先生が絵本を読んでくれた時に後ろの人にも見えるように台を2段にしてくれたのね。
夜はそれを真似してキッチンペーパー4ロール入りとトイレットペーパー12個入りの2つ重ねて、上に本を置いて真似っこww
丁度帰りに買ったのでマーヤの玩具にされてしまった・・・。

今日はネットのお友達がおかーさんといっしょの収録に行ってその放送日だったので久々に見ちゃった。
最近は見てないんだ(つければ見るけどね)
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~お友達だぁ~ってその子ばかり目で追って見ちゃったよ。
マーヤも毎月応募してるが当たる気配がないまま半年過ぎた_| ̄|○
スポンサーサイト
コメント

★accoちゃん
ナツちゃんも来年から幼稚園なんだね。
運動会の練習に参加したなんて。楽しそうだね。
マーヤも親子教室でただいま練習中(≧ω≦*)
今日も幼稚園に行ったんだけど園児と一緒に踊るのは恥ずかしがって駄目だったよ。

★TAzちゃん
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪マーヤもおままごと大好き♪
でも人見知り(;´Д`A ```
HARUちゃんトコは激戦区??コッチは本当に大変でさ。
来月までドキドキ。決まったら決まったで心配なんだけどねwww
(いつまでも子離れできないアタシヾ(´Д`;●) ォィォィ)

★keiちゃん
幼稚園は楽しいーって言ってたよ。
アハハそうだね。普段は面倒見てるほうが、見てもらってちょっと刺激にはなっかたもね。
年上のお友達もいないからね^^;

幼稚園なんてまだまだ~って思ってたらあっちゅーまだよね。
ホントお互い希望のトコに入れますように・・・・。

プレ幼稚園か~♪
マーヤちゃんが楽しめたなら、来年からは心配ないね。
どちらかというといつもマーヤちゃんって面倒を見てあげるほうじゃない?
たまには面倒みてもらうといい刺激になるだろうね。

私の周りも幼稚園の話で持ちきり。なんだかウンザリしちゃうわ┐(´Д`┌
お互い希望の園に入れるといいね。

プレ幼稚園いいね~♪
マーヤちゃんも楽しかったなら良かったね!
HARUもおままごとタイプ!
この頃は知らない子に話しかけたり(笑)

園児に遊んでもらったら幼稚園行くのも楽しくなりそうだよね~
お互い希望の幼稚園いけるといいよね★
決まるまで落ち着かなくて(;^_^A

マーヤちゃん幼稚園に行ってきたんだあ!!
ウチもこの間体験保育で通わす予定の幼稚園に行って来たよ~。
玉入れやってきた(笑
いつもならビビリでなかなか遊びださないナツなのに玉入れは
年長さんがやってる間ずーっと『ナッチャンもできるの??』って聞いてたよ(笑
自分の番になったらすごい楽しそうに玉入れやってた。
ワタシもやったけどほとんど入らずでした・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
