DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
今日は初体験な事をしました(≧m≦)ププッ
↑こんな一行で続く日記って
99.jpg

お友達3組でパン教室に行ったのです。
もともとお友達が通ってた教室で教えてもらって初めて行ったんだけどね。
先生の自宅でやるので子供も連れてって大丈夫だし!
最初は見慣れない場所だったので緊張してたマーヤも慣れてくると大騒ぎ~。
その間、ママ達はパンを作る。先生に教えてもらいながらコネコネ。
発酵の時間はお茶を飲みながらマッタリトークタイム
焼きあがるまでの間もマッタリトークタイム(* >ω<)=3プー
こんなに楽しいパン作りなら最高*:.。☆..。.(´∀`人)
マーヤも少しだけ手伝ったよ!

今日作ったのは『タイガーブレット』と言うの。
焼きあがってみんなで食べたんだけどむっちゃおいしいの。
そのままいける。焼きたて最高~!!!!!!
マーヤも喜んで食べてたよ。

その後はお友達と少し遊び*-ω-)ノβyё*・゜☆βyё.。.:*・゜
ダンナが休みだったのでダンナにお土産のパンを。
マーヤもダンナに
「みんなでパン作ったの~。コネコネしたの~。○○ちゃんと○○君と遊んだの~」
って凄く楽しかったみたいで喜んでご報告w

夕方から前に電気屋でプリンターのインクを買ったのに、おっちょこちょいのアタシはプリンターの機種を勘違いしてて。
インクを返品して今度こそうちのプリンターに合うの購入。
夕飯は・・・・・。スーパーのお弁当(爆)

おまけ画像(* >ω<)=3プー
99_2.jpg

マーヤ画伯のワンワン(いないいないばぁ~のね)だそうです。
その前はうータンも書いてた。上手でした

パンは初めて作ったんだけど、我が家ではオーブン機能が何故か使えないので作れません(/□≦、)エーン!!
また来月も行くのだ*:.。☆..。.(´∀`人)
コメント

★midoriさん
パン教室本当に楽しかったよ~。
midoriさんもパン作るんですね。アタシは自宅では作らないと思います^^;
(つか作れないw)

マーヤは今の所、運動もお絵かきも何でも好きなんですよ。
このまま成長すれば・・・ニヤリなんですがw
アタシに似ると勉強嫌いです(≧m≦)ププッ
ピンクが理想だったのでうれしいんです。
最近はアイテム見つけやすいみたいですが見つかりません_| ̄|○

パン教室たのしそ~♪
しかも子連れでokってのがポイント高いですね (>▽<)
私も久々に作ってみよっかな。

マーヤ画伯、うますぎです~ ( ^ー゜)b
うちのは体育会系で芸術的センス0っぽい・・・(゚∀゚;)

まぁやんが思春期でピンクになってるね~かわゆいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
