DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]マーヤ
マーヤもとうとう!3歳半を迎えました*:.。☆..。.(´∀`人)
3歳になって半年。4歳まで残り半年!
早いなぁ・・・シミジミ。
先日3歳半検診に行ってきまちた( *´艸`)
身長103センチ
体重16.6キロ
標準より大きいけど(;´Д`A ```
身長は順調に伸びてますw体重は最近は平行線。でも抱っこすると
重い(/□≦、)エーン!!
お友達と検診に行ったんだけど。カナリ待つって聞いて(同じ2月生まれのお友達は何故か日が違ったのですでに終わってたの)
受付の30分前には行ってみた。
最初は大人しく待てたけど。受付が終わってもまだまだ待たされて。
子供たちは大騒ぎ。走る走る"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・
まぁ~他の子も走ってるし。もう大人しくできるのも限界だよね。
だからって許されるわけじゃないし。何度も雷が落ちましたさ。

検診が終わってちょいお茶タイム♪
お店には子供向けの本とかも置いてあるので少しはマッタリできると
思ったが・・・・・。
本に飽きた子供たちは店内を走る_| ̄|○

こないだもお友達とコンビニで買い物をしてたら2人は追いかけっこ。
アタシの雷もその場では聞きやしない。
お家で雷を落とすと
「ごめんなさい。もうしません。お店の中は走りません」
って反省するんだけど。瞬間的に忘れちゃうのよね。あぅぅ。
もちろん楽になた事や良い事も楽しい事もたくさんあるんだけど。
難しいお年頃でアタシもストレス溜まるわ。

半年に1回くらい集まるお友達がいるんだけど(いつもファミレスで長居w)
マーヤはいつもお留守番(ダンナに預ける)だったのね。
でも今回は連れてく事にしたの。集まるお友達で子供がいるのアタシだけでみんなもマーヤに会いたいって言ってくれてるので色々遊んでくれるみたいだし。
その日はゆっくりお話とかできるかもイヒヒww
1人ならさすがに店内を走ったりもしないと思うし玩具の取りあいもないしね。

3歳になる頃まではアンパンマン大好きだったけど。
今はプリキュア何でも欲しがるので本当に困るー。
お家で暇さえあれば「プリキュア見るー」って言うし。
レンタルしてるのも全部見ちゃったって感じ( *´艸`)クスクス
そろそろリアルタイムの放送を録画しとかないと^^;

マーヤはアタシに似ないでw好き嫌いなし。何でも食べてくれるので助かります♪
牛乳や本当に野菜の味しかしない野菜ジュースもぐびぐび飲んでくれるよ。
でもはやし子供。飴やチョコ・お菓子も大好き。
虫歯には気をつけないと(;´Д`A ```
検診では虫歯ゼロ。歯並びも問題ナシでした*:.。☆..。.(´∀`人)

なんだかまとまりのない日記だなぁ^^;
スポンサーサイト
コメント

★なっちゅさん
メロのお友達申請ありがとうでした。うれしかったです^^
こちらこそー!メロ&ブログでも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
たくさんお話してくださいねん。
マーヤと同級生なんですね。もう4歳かー未知の世界ですw
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~あゆたんも大きいですね。
マーヤは生まれもビックだったんですよ。あゆたんと同じくらいになったら
どこまで成長するか楽しみです♪
プリキュア仲間ですね。*:.。☆..。.(´∀`人)
マーヤはブラック派です。あの衣装は見せてませんw
欲しいって言われると困るので・・・^^;確かにお外では恥ずかしいですよね。
ブログに遊びに行きますね。仲良くして下さい^^

★terunちゃん
ホント成長したなーって思ったよ。久々に母子手帳も見たので余慶にシミジミ。
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪スクスクがうれしいよね。
マーヤはね。歯磨きあんまり嫌がらない子だったの。
前に1回、嫌がった時に
「歯を磨かないとばい菌だらけになるんだよー」
って言ったらそれ以降大好きになったの。
アタシが歯磨き忘れると「まだ歯磨いてないよー」ってちゃんと教えてくれるし。
いちをフッ素も定期的に塗りこんでるよw

マーヤはブラック(そのまんま黒い方w)が好きなんだ(;´Д`A ```
今日はとうとう・・・プリキュアの洋服&靴下を買わされました(爆)
あーキャラ物はキティちゃん以外嫌なんだけど(≧m≦)ププッ
しかも大きめを買っても来年は流行るかわからないのが嫌なのよね。

★のじのじ
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~5センチの差だね。
体重はうらやましい!抱っこするとホントに重い・・・・。
ぱぁむ君、走らないなんてえらいね^^
マーヤも1人じゃ走る事も少ないんだけどお友達といると凄いパワーなの。
必ず「お化けが来たー」って走り出すの(;´Д`A ```
1人の時はそーだなぁ。大丈夫だよな。

3歳児なので仕方ないかもしれないけど。店の中で走られたら困るし。
走っていい所と駄目な所がわかってほしいなぁ。
難しいよね(/□≦、)エーン!!

★ラブさん
お引越しお疲れ様!今度ゆっくり遊びに行きますね^^
女の子は定番のプリキュアですよ。ゆーたんは何が好きなのかな?

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ゆーたんも大きいですね。
17キロだとマーヤと近いので抱っこ大変ですよね(/□≦、)エーン!!
たまーにあるんです「歩けないー」って抱っこになるときが。

★keiちゃん
そうそう。市のやつね。お隣の駅のトコでやるよー。
ニッキにも書いたけど。13時~受付で12時半に到着。
終わったの15時近かったよ(;´Д`A ```

男の子の方が手をやくって言うよね。
でも最初に手がかかると後で楽とか言わない?それが本当ならマーヤは
これからもっと大変になるとか!?
ついついイライラしちゃうんだよね。【壁】\(-ω-;)...ハンセイ
かっこいいパジャマ着てるんだね。キャラモンって高いよね。
今日は服買わされたんだけど(;´Д`A ```
苦手ですよ。キャラモンの服(/□≦、)エーン!!
プリキュアの服は着せたいって思う反面。買いたくないのでマーヤは存在を知らないよw
コスプレって(≧m≦)ププッ

3歳半検診なんてあるの?市のやつ?また並ぶのね・・・。憂鬱。
マーヤちゃんなんて偉いほうだと思うよ。もっくんを見て御覧なさい! _| ̄|●
マーヤちゃんはプリキュアね。もっくんはマジレンジャー&響鬼です。
パジャマはご愛用中なんだけど、お外には着ていくとは言わないのでほっとしているよ。でも、プリキュアの制服みたいなのはちょっとかわいいなぁって思った。
コスプレ風?Ψ(ΦwΦ )プッ♪

こんにちは☆
私のブログ、ライブドアからFC2に移しました~。

マーヤちゃんはプリキュア好きなんですね!
やっぱり女の子ですね。

うちのゆーたんは、身長は測ってないので不明ですが、
体重は17キロありますよん♪
来月3歳児検診があるので、測ってきます。
うちも標準より大きい方なんですよ~。

マーヤチャン大きいねぇ~~~~。
うちもついこの前3歳半検診に行ったけど98cmの14kgだった!!
100まであと2cm~~~~><
惜しかった~~~( ̄w ̄)ぷ と思ってるのは親だけなんだろうけど(笑)
うちは店内走るのはりとるの役目ヾ(・・;)ォィォィ
怒られまくっておりますですよ~~~。
ぱぁむも走りたいけど怒られるので堪えてるって感じ?
でも友達が走ったら走りそうだな・・・・・。
ま~~幼稚園行くまではちょっと辛いかもね。
早く大人しく待っていられる年令になって欲しいものですーーー。

こんばんは!
マーヤちゃん、3歳半おめでとう♪
身長も1mを超えたのね~、つくづく子供の成長の早さには驚かされるわ(^^)
健康に、すくすくと育ってくれるのが何より嬉しいね(^б^)
虫歯といえば、りおは歯磨きをすっごく嫌がるんだけど、マーヤちゃんは虫歯もなく、歯磨きちゃんとやってるんだろうなぁ~。

マーヤちゃんは白い女の子(名前がわかんなくてゴメンナサイ!)が好きなのね。今日、プリキュアの紺の服を着た女の子が西○にいたの。着たい気持ちはとってもわかるけど・・・ケド、私もやっぱり外では絶対着てほしくない~~~!
マジレッド&マジグリーンBOYSも見かけたなぁ・・・。

初めまして♪メロ友になってくれてありがとうございます。これからメロ共々ヨロシクですヽ(*´з`*)ノ
マーヤちゃん うちのあゆちんと同級ですね。
うちは6月なんで4歳になってますけど デカイです(爆)
107cm 22㌔あります。恐ろしいくらいの成長っぷりなんですよね(笑
)ちなみにプリキュア大好きで この前とうとう旦那にねだってプリキュアホワイトの服を買ってもらってました…・絶対外では着るなといってます(笑)恥かしいもんね。
こんなわたしですが仲良くして下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
