DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]マーヤ
今日は給料日でした
ダンナ様。感謝感謝デス*´エ`)つ≡≡≡[愛]゚+.
一瞬だけお金持ち気分でまた1ヶ月がんばらないと(*≧з≦)
夕飯後、ちょっと用事があって3人でぶらぶらお買い物に。

今は何処も『夏物セール』真っ最中!
マーヤがワゴンから見つけたのがウサハナのコップ@100円
欲しいと言うのでマーヤに
「100円渡すから自分で下さいしてきなさいな」
と初めて1人でレジに向かわせて見た。
アタシとダンナはもちろん離れた所から観察(≧m≦)ププッ
レジに向かうマーヤ。レジには先に支払いをしてる人がいたので
マーヤはちゃんと並んで待ってた♪
マーヤの番になるとコップをレジに出して
「おねがいします」って言ってた。
お店の人が「100円です」と言うと。
マーヤは手に持ってた100円をお金を入れるお皿?に入れてた。
そこに一言。
「小さい袋に入れてください!」
いつも買い物するとコレ言うの(;´Д`A ```
自分のは小さい袋に入れて欲しいみたいなんだよね。
レジの人が若いおにーちゃんだと苦笑いされちゃうんだけどww
おばちゃんとかだとニコニコしてやってくれるんだよねw

おっと。話が飛んでしまった(≧m≦)ププッ
レジの人がマーヤに商品を渡すとこれまたマーヤ一言。
「ありがとうございます^^」
そしてアタシ達の方に走って来たよ~。
良く出来ました。すばらすぃ~!!!!

その後。店内に知り合いの人がいるので見つけて声をかけると。
マーヤも自ら「こんにちは!」ってご挨拶。
夜なので正しいのは『こんばんは』だったりするがw
いつまでもこーしてちゃんと言える子でいて欲しいなぁ
スポンサーサイト
コメント

★midoriさん
いえいえ。アタシは何も見本なんて見せてないですよ^^;
いつも何かもらったらお礼を言うように言ってたのでそのせいかもw

アイテムは全然~~~ん見つかりません_| ̄|○
ジョウローは見た事もないんですよ。
麦藁帽子祭りにも拾ってこなかったメロメロって(;´Д`A ```

おおー (@_@) まーやタンすごいです!
最後の「ありがとう」までいえるなんて!!
やっぱ親がきちんと見本をみせとかないとですね・・・

なにげにメロアイテムたくさんGETしてますね~
ハチやら蝶やら・・私は最近全然さがしてなくて
でも新しいアイテムもふえてることだし(ジョロジョウロとか)
そろそろアイテム探しの旅にでようかしら~


★のじのじ
ごめんね^^;別にどっちが優先ってないんだよぉ^^;
挨拶ねぇ。アタシも普通に教えただけなんだー。
最初は照れちゃって言えなかったんだけど。
何度か教えたら自分から言えるようになったんだ。
ずっとこのままならいいんだけどねぇ。
「ありがとう」は忘れる事が多いかも(≧m≦)ププッ
何かもらったりするとソレに夢中で忘れちゃうんだよね。
朝昼晩と全部「こんにちは!」だけどね(*≧з≦)
給料日過ぎて2日目。もうヤバイっす(爆)

こっちの方がレスが早いのに気づくのじのじ(笑)
マーヤちゃんは本当に良い子だすー。
まったくもって羨まシィですー。
ぱぁむにも教育してください。
レジは出来るけどご挨拶がね~・・・・(--;)
向こうから言って来ればいえるんだけどさ・・・。
未だにありがとうは?とかこんにちはは?とか言わないと駄目なのだね。
どうしたら自分からご挨拶できるかなー??
うちも昨日給料日でした。
同じく一瞬だけお金持ちよーーーO(≧∇≦O)(O≧∇≦)O

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
