DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]マーヤ
今日は地元の花火大会でした!
( ・ω・)o─━・*:'・:・゜'・:※
凄くキレイ&近くで見れたので大満足。
3人で甚平着て行ったの。
しかーも!アタシとダンナの甚平はお揃い(* >ω<)=3プー
結婚のお祝いでもらったのよ。お揃い甚平。
こーゆう時じゃないと着てくれないのでダンナ。
仕事から帰宅したダンナに
「今日の着替えコレだよ」と渡しましたww

花火は最高で楽しかったんだけど。
最近の嵐の3歳児マーヤさん。
困ったちゃんです(/□≦、)エーン!!
母親のアタシが言うのもアレなんですが。
マーヤは比較的、手のかからない子だったんです。
子供って何でも欲しがったりするじゃない?
それも何とか「今日は駄目」って言えば素直に諦めてくれし。
悪い事をしてアタシに怒られれば素直に聞いてくれたし。
(そりゃー子供なので聞いてくれないこともあったけどね)
そんな中でも1番言う事を聞かないのが。

玩具のお片づけ。

これは本当に駄目だったの。
自宅以外では出来るのに自分の物になるとね。
「1個出したら1個しまう」
頭ではわかってるんだけど。
気がつくと大量玩具が散乱してて手がつけられなくなるようで。

今日もそれでマーヤにイライラ。
1日に何回「片付けなさい」って言ったんだろう(;´Д`A ```
お昼に自分が食べたいって言って買ったパンがあったのね。
(4個入りのジャムパンだったの)
1個は普通に食べて2個目はちぎって遊びだしたの。
食べ物で遊んだらそりゃー許されない行為。
まだ形が残ってれば後で食べたり出来るけどさー。
(アタシはジャムパン苦手
食べ物で遊んだらいけない事。そして責任持って全部食べなさい。
と、マーヤに伝えました。
暑かったので公園のプールにでも連れ出そうを思ってたのにさ。
お昼食べるのに凄い時間かけてるし・・・・・。
玩具も散乱したまんま

『パンをちゃんと食べて玩具を片付けないとプールに行かない』

ってマーヤに言うと。
最近の答えはコレ

「やだ!!!!!」

「やだ」って言うだけで努力はしない困ったちゃん。
結局はパンは何とか全部食べて玩具は帰ってきたら片付けるって約束をしてプールに出かけたの。
プールが終わりお家に帰ると今度は「眠い」とか言い出した。
はぁ????
さっきの約束はどうなったのよ!!!
シャワーを浴びさせて「片付けなさい」xエンドレスwww
と、言ってもへりくつばかり。
「これは遊んでるの」って。
少しだけ片付けて残りの玩具で遊んでたんだけど。
いつの間にか寝ちゃったマーヤ。

お昼寝から目覚めたマーヤを着替えさせて花火に行く準備をして。
「ちゃんとお片づけしないと花火行かないからね!」
「玩具さんもお家に帰りたいんだよ」
って言うが効き目ナシ。
結局、ダンナが帰ってきてバタバタと花火に向かう。

花火が終わってちょい買い物。
さてレジに行くかって時にマーヤがお菓子を持ってきたの。
「コレ欲しい」
なぬぬぬぬ!?
「今日は悪い子だったので買いません」
って言うが。もちろん答えは
「やだ!」
5分ほどそんなやり取りをして。
マーヤは
「お家に帰ったらお方付けしますごめんなさい」って言い出したの。
どーせ口だけでやりゃーしないのわかってるのでww
アタシも意地になって(* >ω<)=3プー
「絶対に買いません。戻して来なさい!」
と言うがアタシがレジに行くとちょこちょこついて来て。
バーコード通されてしまったorz

さぁ~お家に帰ってマーヤは何をしたと思います?



「くつろぎ体制でTV見てるんですけど・・・・」


アタシにもダンナにも
「お片づけは?」
って突っ込まれると
「ちょっと待ってよ!」って言うし Щ(・`ω´・Щ)
ダンナも寝ちゃったのでTVも消して催促するが今度は
「眠い」ってオイッ!!!!!
えー寝ちゃいましたとも。スヤスヤと。

前にお友達があまりにも片付けないので玩具を全部隠したらしく。
アタシも隠す場所があれば隠したいって思ったさww
狭いアパートに隠す場所ナシ

昨日もお友達と花火をする前に立ち寄ったお店で
お友達と店内を走り回ってさ。
「お店の中は走らない。走ったら花火しないよ!」
って言っても
「やだ」
って言って聞きやしない。
ちょい前だったらも少し素直にやめてくれたんだけどね。
お友達といるとパワー2倍。
_| ̄|○
スポンサーサイト
コメント

★teruちゃん
こちらこそーーー!!!
凄く楽しかったね・:*:・(●´Д`●)・:*:・
りおちゃんは起きてたんだね。マーヤはお家で布団に転がしたら
すぐに寝ちゃったよ^^;
3歳になれば楽になる部分もあるけど。
まぁ~色々と大変な部分も増えるかもね(;´Д`A ```
嵐の3歳児(*≧з≦)
でもこーしてほっといてPCしてるアタシも駄目ママ^^;

★nebulaさん
遊びに来てくれて有り難うデス。
わわわ。学年も同じだし。誕生日も近い感じですね!
マーヤは今月の22日で3歳半ですよ♪
アタシも実は同じような事した事が何度かあります。
そのたびに泣き声も大きくなり。
「捨てないで~ちゃんとやります」
とか言いながらも数分後には忘れてる我が娘(;´Д`A ```
nebulaサンのムスメさんはえらいじゃないですか!!
効果アリですね。
お片づけバトル?はまだまだ続きそうですよね。
アタシも遊びに行きますね★

TBPから来ましたnebulaと申します、初めまして♪娘は今3歳半なのでまーやちゃんと同じ学年でしょうか♪

お片付け、私は何度となく捨てました(笑)。あ、もちろん捨てていませんが(笑)ゴミ袋を出してその中にザクザク入れてゴミ置き場へ♪後で拾う訳ですが、なので娘は「ママにすてられちゃう・・・」と言いながら片付けるような子です(汗笑)。でもこれももう少ししたら「あぁ~、いいよ、すてておいてぇ~」なんて言われるようになっちゃうでしょうから、何か手を打たなければ・・・
3歳児、賢くなった分だけやりづらいですよね(涙)。

また遊びに寄らせていただきます♪

こんばんは!今日はありがとう、とっても楽しかったね♪
りおはあの後、すぐ寝るかと思いきやしばらく・・いえ、随分起きてたの(><)

それにしても。
3歳になれば、楽になる~♪と思っていたワタシ。
魔の2歳児の次には、嵐の3歳児・・・の時期なのね(きゃ~)。
しかも、言葉もかなり達者に・・・そんな相手(りお)を想像しただけで、クラクラかも・・・(@@)

★midoriさん
次は嵐の3歳児です(* >ω<)=3プー
楽になった部分もありますけどね。イライラも増えてたりw
やっぱり男の子は大変ですか??
でも2人目(あるのかな?w)は男の子が欲しいんですよ♪
いえいえ。たまたま予定が重なってお出かけ三昧なだけですよ。
予定がないとグータラしてますので^^;
駄目ママっす(;´Д`A ```

うひゃー。魔の2歳児をすぎればラクになれると思ってたけど
嵐の3才児になっちゃうんですね~Σ( ̄□ ̄;)
こりゃまだまだ手がかかりそう・・・
まーやたんは女の子だからまだラクなほうなんじゃない?
男の子はすごいよ。2倍くらいパワーがあるよ。
それにしてもエミチンさんは毎日いろんなとこに連れて行って
あげてて尊敬しちゃいます (>▽<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
