DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]マーヤ
6月22日でメデタク?3歳4ヶ月になったマーヤ。
3歳を過ぎてからはめっきり●●ヶ月と言うのは数えなく
なりました
最近のマーヤと言うと・・・。


ホントに面白いデスw
色々な事を吸収してるし記憶力も凄い
単にアタシが忘れっぽいだけだったり( *´艸`)

去年のクリスマスにひらがなの勉強ができるんを買ってもらってから勉強が大好きらしく。
良くソレで遊んでるのでいつのまにか自分の名前は(苗字は無理だけどw)書けるようになってました
初めて書いたのは3歳になってすぐぐらいだったんだけど。
少しだけ上手になってるよw

今は親子教室みたいんに通ってて、絵を描いたり工作をすると自分で名前を書いてます。
英語や数字やほかのひらがなも色々書けるようになってるよ。
このまま勉強家だとうれしいなぁ。
アタシに似ると勉強嫌いになるんだが(;´Д`A ```

オムツが取れたのが3歳1ヶ月(遅っ
取れたのが遅かった分、最初だけ色々大変だったけど。
今はもう特に問題ナシ。
夜もおもらしナシ。
(不安なのでいちをオムツしてるけどね)
補助便座も卒業して1人で勝手にトイレに行ってます。
たま~に「寂しい」とか行って連れてかれるけどw

大人の会話とかホント良く聞いてるし。
TVで見た事とかも良く覚えてて。
「ビール飲んだらパパは運転しちゃだめよ」
なぁ~んていつ覚えたんだ?って最初に聞いたときはビックリしたよw

「ママとパパ、チューしていい?」
ってマーヤに聞くと(別に聞くこともないんだけど
「じゃー結婚したらしてもいいよ!」
って(≧∇≦)
ちょっと意味不明だったり、マーヤもパパと結婚したい♪とか可愛い事言ってたりするんだけどw

他にも書きたい事あったんだけど。
睡魔に襲われたのでいい加減寝ます(;´Д`A ```
また次回w
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
