DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]マーヤ
もう終わっちゃったけど。
七夕
マーヤのお願い事は
【自転車の補助輪が取れますように】
でした!
前に1回お友達の自転車で練習したけど、本人やる気なしで。
先週、補助輪をがんばって取ってる幼稚園のお友達と遊び。
その子が休憩の間に少し自転車を借りて練習しました。
まだコツ(バランスの)がわからず。
偶然なら2~3回転は自力で走るんだけどね。
少し傾くと怖くて足をついちゃうの。

取れてる子&練習してる子はもう5歳とか
もうすぐ5歳の幼稚園のお友達。
マーヤは早生まれなので今すぐに取れなくてもいいんだけどね。
本人がやる気を出したの

先週の金曜日の夜にダンナに前に乗ってた小さいサイズの自転車の
補助輪を取ってもらったの。
小さい自転車は後ろに支え棒?があるので練習しやすいからね!
30分ほど練習したんだけど、やはりコツがわからず。
何度練習しても傾くと怖くてだめ。

土曜日にお友達と遊ぶ前に時間があったので1時間ほど練習。
少しは長い距離走れるようになったけど・・・偶然orz
アタシもねー教えるにもどう教えればいいのかわからん。
マーヤも出来ないのでダンダン嫌になってきてね。
「もうやだー」と言い出す。

お友達と遊び帰宅後も練習。いちを本人がやる気
そのときはアタシも「前ちゃんと見て!」「姿勢正して!」
とか色々言ったら、結構乗れる距離が長くなった!
偶然も半分歩けどね(;^ω^A
まだバランスがねぇ。傾くとどうして良いのかわからないみたい。
ダンナはペダル取って練習すれば?って言うけど面倒なのでw

マーヤは練習するき満々なのでまた練習だぁ!

今日は雨とか言いながらも昼間は降ってなかった・・・・よね?
最近ずっと日曜日は体がダルーで
朝もグーたら。昼間もグータラ。
何もするきが起きなかったorz
マーヤが夕方に「練習したい!」って言い出したら雨。
残念!
練習するのはいいんだけど。付き合うアタシも疲れるのよね^^;

がんばれマーヤ!

copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
