DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
先週は本当に色々な幼稚園の用事があり。
お疲れモードでした。
最後の金曜日なんて公園で6時まで遊んでたし。
もちろん幼稚園からそのまま公園に流れてw
さすがに6時まで遊んだら疲れたケド(アタシが)
お友達とたくさんお話も出来たし。
マーヤを見てると本当に幼稚園に入って変わったな~って思えるし。
知らないお友達ともスムーズに遊んでるんだもん。
同じクラスの新しいお友達と遊んでる所も見れたし。

帰ってからタフなマーヤも
「眠い~~~!」って6時半頃に言い出した。
今から昼寝なんて無理~(┯_┯)
まぁー金曜日で明日は休みだし。
夕飯もマーヤの分だけ簡単に済ませて寝る準備をしてあげた。
本当に見てて限界な様子だったのでダンナと
「マーヤもさすがに1週間幼稚園で今日はたっぷり遊んだし。疲れるよね」
って会話してたの。


だが・・・・・。

寝る気配ないorz
本を読んだりちょこちょこコッチにきたり。
19時になってダンナがTVのチャンネルを回してると
ドラえもんやってて。マーヤに
「見たい!」
って言われるしヾ(´Д`;●) ォィォィ

ドラえもん見たら寝るかな?と思いつつも。
寝る気配もなく。
結局、寝たの21時半くらいよ~。
いつもと変わらないじゃん(・´ω`・;A アセアセ
やっぱりタフなマーヤでした(≧ω≦*)

土曜日
はYちゃんと遊ぶ。
今日はトラブルないといいな~と。
本当はちょっと遠い公園に遊ぶに行く予定が。
雨で延期。近場で遊ぶ事に。
いつも行く大型スーパーの有料の広場があるんだけど。
「入りたい!」
って普段言われても時間がなくてダメ~と言ってたんだけどね。
今日は雨で何処にも行けないので念願の?広場に行く事に。
最初は仲良しで遊んでたのでママ同士もおしゃべり。

数分後・・・・。
マーヤが泣いて戻ってきた^^;
「Yちゃんがボール投げてきた~」
マーヤがYちゃんの所に行っただけで投げられたらしい。
Yちゃんに事情を聞くと
「だって・・・Yちゃんが遊んでたから邪魔されたくないんだもん!」
って_| ̄|○

マーヤにもYちゃんのご機嫌が直るまで1人で遊んでな。
って言うと
「もうココから出たい」
ってorz
有料なのでもっと遊んでください_| ̄|○

んで、マーヤが自分で面白そうな所を見つけて遊んでたの。
するとYちゃんも来て、無理やり取られちゃったの。
アタシも一部始終それを見てたのでマーヤ可愛そうに・・・。
Yちゃんは自分の物になったのでルンルンで遊ぶ。
マーヤはアタシの側で泣いて泣いて「もう出たい・・・」
「Yちゃんが飽きたら使えば大丈夫だよ!」
ってマーヤに言い、マーヤは終わるまで大人しくアタシの側で待ってた。
Yちゃんがあきたみたいなのでマーヤに
「ほら!あいたから行って来なよ~」
って言うのを聞いちゃったYちゃんがまたダッシュで取ってしまい。
マーヤ使えず(-ω-。`)

さすがにソレを見てたYちゃんママもYちゃんを無理やり連れ戻したけどね。
マーヤは何とか無事に?遊べた。
マーヤも最近はYちゃんの心理がわかったようで。
「フン」ってされても相手にしなくなったの。
今度はそれが面白くないYちゃん。
マーヤが相手にしないとYちゃんからマーヤの近くに寄ってきて。
「もう一緒に遊んであげないからね~」
とか言うんだけど。マーヤは完全無視^^;

丁度、その時にマーヤとYちゃんが取り合いになった玩具の所に
マーヤが行こうとしたらYちゃんもすかさずダッシュ!
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
それはYちゃんママに阻止されたけどね。

でも、面白くないYちゃんはマーヤの所に行って無理やりに取ろうとした。
いつもやられっぱなしのマーヤが珍しく手を出して。
Yちゃんを叩いてしまった。
どんな事があってもお友達を叩いてはいけないよ!
と教えてたの。(マーヤもちゃんと守ってたんだけどネ)
その時はマーヤも「負けるかー」って思ったんだろうね。
Yちゃんは泣きながら
「マーヤちゃんが叩いた!」ってママに泣いてたけど。
ママも慰める気持ちにもならず^^;

でも、数分後には仲直りできて楽しく遊んでたけどネ。

夕方から我が家でマッタリ。
夜、ダンナの帰りが遅いので餃子を作る事にしたの。
お友達と2人で70個の餃子を作ったよ!
おしゃべりしながら作ると楽しいね~(∩∀`*)
我が家では特にケンカもなく仲良しで遊んでたんだけど。
マーヤもはじけだすとアタシの言う事を聞かない。
Yちゃんとバイバイしてから階段が雨で滑るので走るな!
と何回も怒られたマーヤだったけど。
玄関の前で転んで頭を打った。

「ほら~!ママの言うことを聞かないからでしょ!」
と怒られ、途中で「眠い」って言うので夕飯中に着替えさせたり
準備してあげたのに。
結局は寝ないで遊んでたのでマーヤに雷が落ちた。


日曜日
200605142349000.jpg

これを買ってしまう(≧ω≦*)
何だかダラダラモードな1日でコレ見たり。
寝たりと休日モード。
徹平ちゃん。最高~~~♪♪

また明日からお弁当がんばらないと!!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
