DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
本日、日曜日。
幼稚園が始まって2回目の日曜日だけど。
先週は土曜日まであったので1週間長かったぁ。
やっと日曜日の休日。マーヤと2人でノンビリ過ごしてます^^
21日金曜日
予告通り、マーヤを送った後にダンナとファミレスで朝食w
普段は早くてもランチタイムしか行かない所。
一番乗りでした(≧ω≦*)
マーヤはお友達がいなければまぁ~大人しくファミレスでもしてくれるけど。
いるとノンビリは出来ないからねぇ。
あ~楽しかった(∩∀`*)キャッ

ファミレスでノンビリした後に本屋に行きたかったので本屋に。
お互いが好きな雑誌のコーナーで好きなように本を見て。
2人でお迎えに行ったんだけど。
急に空が暗くなり、雨が降ってきた~。
車の中に傘はあったんだけど。ビニール傘で2人入るのちょっと厳しかったよ。急な雨で傘もなく帰る人もいたけどね。
アタシも普通にお迎えに行ってたら傘なかったもん。
幼稚園の門の近くに車で行ければいいんだけど。
いちを車でのお迎えは禁止なので(・´ω`・;A アセアセ

一旦、家に帰りダンナの実家に。
夕飯は店内で魚が釣れて釣った魚をその場で調理してくれると言う
面白そうなお店に行きました。
存在は知ってたんだけど。なかなか行く機会がなく。
マーヤはたくさんの魚が泳いでるので喜んでたよ!!
魚は釣れたらうれしいけど。
釣ったら必ず食べないといけないのでちょっと辛い。
高級な魚なんて釣ったら・・・・・(・´ω`・;A アセアセ
アタシは海老を4匹釣り、マーヤは喜んでたよ。
義父さんが魚を1匹GETしたので塩焼きに。
面白かったけど。もう行かないかも(爆)
金曜日って事もあり。会社の団体さんが来て楽しんでたよ。
予約席じゃない所に座ったら。
魚が釣り上げられると水が飛んでくるし(`Д´)

22日土曜日
本当ならお休みだったんだけど。
特別に幼稚園がありました。
保護者さんが自由に園児の様子を見れる日でした。
ダンナも休みだったので3人で幼稚園に。
毎日楽しく通ってるし。
実は金曜日にいつも遊んでるお友達がお休みしてしまい。
ど・どうするマーヤ!?って状態だったんだけどw
新しいお友達の名前を教えてもらい。一安心してたの。

どんな子なんだろう♪
どんな風に遊んでるんだろう~♪
と期待してダンナと観察。

最初は教室で自由遊び。
まったく遊びません_| ̄|○
すぐにアタシの近くに戻ってきてしまい。
「今日は遊びたくないの!」って。
一緒に遊んでるお友達も今日は調子が悪く。1人で歩いてるし^^;
「K君と一緒に遊んできなよ~」「昨日遊んだお友達と遊びなよ」
とマーヤに言うが。遊ぶ気なし_| ̄|○

その後、お外に出て自由に遊ぶ。
アタシとダンナの側からはなれない!!!
ヾ(´Д`;●) ォィォィ見に来てる意味ないし。

お外に出るとクラスの違うお友達がマーヤの所に来てくれて。
一緒に遊んでくれたの。
やっと遊んだり踊ったりする姿を見る事が出来たんだけど。
普段も遊んでるお友達なので公園で遊んでる風景を変わらないしww

丁度、先生がいたのでマーヤの様子を聞くと。

普段は楽しく遊んでるらしく。
やっぱり親が見に来ると恥ずかしくなって遊ばない子もいるんですよー。

と教えてくれたの。
どうやらマーヤは見られてる事が恥ずかしかったみたい。
でも、1回だけ踊ってる姿を見れて感動~。
外遊びが終わり教室に帰って帰る準備。
何曲か歌を歌ったり、紙芝居を聞いたり。
その時はちゃんとやってたのでまたまた感動(/□≦、)
大きな口をあけて楽しそうに歌ってたよ^^

帰り道でマーヤに色々な事を聞こうとすると
「今日は見てたんでしょ?何も言わないよ」
だってorz
まだまだ難しいお年頃デス(・´ω`・;A アセアセ

お家に帰るとどっと疲れが。
ずっと立って見てたので疲れちゃった。
3人でお昼寝だよ。

でも本当に幼稚園が楽しいみたいで。
「明日は休みだよ」
って言うと「何で!?」って顔してたし。
まぁ~でも嫌って言うよりは良いし。楽しく通ってる事は事実みたい。
それを見れなかったアタシはガッカリだったけどね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
