DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
(当分は無駄にマーヤの幼稚園ネタかも( ´艸`)ムプフ)
幼稚園記念すべき初日。
無事に終了しました!
朝・・・いつもグータラだった2人なのでちょっと辛い。
マーヤも
「まだ夢みてるの・・・」
なんて言うし(・´ω`・;A アセアセ

幼稚園に送ると自分の靴箱に行って上履きをはいて。
教室に入っていく。
廊下に帽子・カバンを置いて。
アタシの所に戻ってくるかな?と思ったけど。
その気配なし。おぉ(゚ロ゚屮)屮

記念すべき、初日の初遊び!!


孤独に絵本読んでました(≧ω≦*)

その後はおままごとして遊んでたよ~。
お友達のママさんが来て
「マーヤちゃんどう?うちは遊びに夢中で平気みたい」
マーヤも全く平気みたい。
あらら・・・予想外ww
同じクラスに親子教室にいたお友達がいたの。
男の子なんだけど、泣いちゃったみたい^^;

ちょっとだけ3人でお話して一時帰宅。
昨日は1時間と書いたけど、1時間半の間違えでした。
家に帰ると不思議な気分。
1人ボッチ。ノンビリする予定が落ち着かず。
家事してたし(*´σー`)エヘヘ

1時間弱でお迎えの時間。
教室ではもうみんな帰る準備して子供達が出てきた。
マーヤが出てきた時にマーヤもアタシに気が付いて。
ニコニコしながらかけ寄ってきた^^
楽しかったみたい(σ*´∀`)
待ってる間に近くにいたママさんと少しだけおしゃべり♪

1時間半じゃ遊び足りないようで。
お友達と公園でお昼過ぎまで遊ばれたけどねorz
帰る時も「嫌ー」って言うけど。
毎日会えるじゃん(・´ω`・;A アセアセ

帰ってから幼稚園の事を聞いた。
おままごとしたり歌を歌ったり絵本読んでもらったり。
凄く楽しかったみたい^^
しかもね。
今まで人見知りで知らない子には話しかけないマーヤが。
「一緒に遊ぼう」
って話しかけたんだって!!!!
これが一番ビビッタ。
「だって~みんなで遊んだほうが楽しいじゃん」
ってww
そりゃーそーだ(≧ω≦*)

まだお友達の名前まではわからないけど。
楽しく遊べたみたいで安心しました^^
親の知らない所でちゃんと成長してるんだね・・・・・。
絶対に最初は泣くと思ったモン。
見事に裏切られた~~~ww

夕方にアタシが睡魔に襲われ昼寝(・´ω`・;A アセアセ
マーヤは昼寝ナシ。
しかも慣れない生活の始まりで脱力・・・・・。
ゴロゴロしてたら夕飯はお弁当になっちゃった(爆)
ごめんよ~ダンナ。

毎日、公園で遊ばれるのかな^^;
それも心配(・´ω`・;A アセアセ
スポンサーサイト
コメント

★midoriさん
ありがとう^^
何だか心配してたのは何?ってくらい順調だよ!
そんなもんだよねw
人見知りもだいぶ良くなって楽しく通ってるよぉ~。
送り迎えはまだ慣れないと言うか・・・足が痛いww
園日記になりそうな感じだけど^^;また見てね!

★ななんさん
ありがとう^^
そうなんですよ。ジャケットだけ指定なのでスカートは自由です。お気に入りなのでクルクル回ってましたw
心配することもないくらい楽しく通ってます^^
まだまだ心配な事はあるけどね(・´ω`・;A アセアセ
保護者会終わりました!役員はやりませんでしたが・・・。
来年が怖いです(今年やったほうが楽みたいで)

★ぷうさん
ありがとう^^
1人の時間は今日から2時間半保育なのでゆっくりできたよ。
何とか輪に入って遊んでるみたいなんだけど・・・。
実は男の子としか遊んでないみたいで^^;
また心配~。

夕飯はカナリやばい・・・。作る気力がないいぃ(。´Д⊂)

おめでとう!

マーヤちゃん入園おめでとう。
一人時間の気分は?まだ慣らし保育だから早いんだよね、
何も出来ないよね。
「一緒に遊ぼう」って言えるのっていいね。
うちの子は様子をじっと見るタイプかな?

私も夕飯弁当にしちゃうことよくあります(汗)

おめでとー

入園したんだね~おめでとう♪
制服見たけどスカートって自由なのかな?
お隣の子と違うみたいだから~。
でもどっちもシックでカワイイスカートだねっっ。
毎日楽しく行ってるみたいで何より。
親のほうが心配性だったりするよね。あはは。
入学入園で一番憂鬱なのは役員決めだよねぇ~。
ワシももうすぐ保護者会があるからブルーだよ・・・。
どうか大役が回ってきませんように~!!(意外にも小心者・笑)


おめでとう(^◇^)

まーやちゃん入園おめでとう!
なんだか幼稚園生活順調なすべりだしだね~
人見知りも初日で克服?!
エミチンさんも送り迎えご苦労様~
園生活って興味深々 (>▽<) いろいろお話きかせてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
