DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
幼稚園に入園しちゃったよ~w(。´Д⊂)
0412.jpg
クリックで拡大します♪


無事に入園式が終わりました。
泣きはしなかったけど。在園児のメッセージが流れた所で
「あ~マーヤも来年やるんだ・・・・」
と思うとウッカリ泣きそうになったアタシww

ダンナも休みを取って一緒に参加。
お友達とはクラスも別々になっちゃったけど。
園が終わればまた遊べるしね^^

新しくちょっと大きな制服を着てる姿を見ると
「成長したなぁ~と」シミジミ・・・・。

マーヤは幼稚園=楽しいところ♪
と言う考えがあったんだけど。
今日はねぇ・・・面白くない(≧ω≦*)
ガッカリしてました^^;
人見知りも激しいマーヤだけど。楽しく2年間通ってくれるといいな。
アタシも何もトラブルないといいけど(・´ω`・;A アセアセ

まだ幼稚園にマーヤが通うって実感なし。
今日は七五三とかお友達の結婚式にでも出たような感じの
単なるイベントが終わって明日からまたいつもの生活が始まるような
感じがするんだよね。
大変なのは明日から!
しかも最初は1時間で終わりなので送り迎えのアタシは厳しい~!
家帰っても意味ないじゃ~ん_| ̄|○

入園式も無事に終わり。
とりあえずお昼を食べてマーヤの園で使う靴を買いに。
えぇ・・・・今更^^;
マーヤは今、足のサイズ17センチ。
ほとんどの靴が17センチで18センチが1足。
自宅にある17センチは「痛い!」と言う事で全滅。。。
今までも色々見たんだけどね。
マーヤはキャラモン。アタシはどうせ園で使えばすぐに汚れるし・・・。みたいな考えなので安モンを探すw

メーカーによっては18センチでも痛いらしく。
困った困った。
何軒か見てるとマーヤの意見とアタシの意見が合う靴が!!

キャラモンで半額~ステキ~~~~(∩∀`*)キャッ

思わず2足購入(爆)

でもさ~。18センチで痛くて19センチ買うとカナリ大きいような。
(1足は19センチなんで)
難しい足のサイズですorz

夕飯はマーヤ入園祝いちゅー事で焼肉を食べに♪
(前日は前夜祭で回るお寿司食べに・・・・・)
割引券があったので太っ腹で注文したけど。
おいしかった~。

んな事してたら帰宅したの普段の休みと変わらず。
お風呂入って落ち着いたら22時よ。
マーヤは1人で寝てくれて。
アタシは残ってた名前書きナド準備。
夜更かしだったのでアタシも早寝しないとだ!!!

初のイベント?保護者会がちょっと怖いアタシです・・・・。
親の出番多いんだろうなぁ~。
スポンサーサイト
コメント

★ラブさん
有り難う!!!
マーヤは初日・・・特に問題ナシだったよ。
泣いてる子いたけど。男の子が多かったかな。
女の子の方が強いのかな?
徒歩じゃ遠くて遠くて。雨の日も強風の日もチャリだよ。
ラブさんは自転車無理だもんね。
アタシ・・・もし妊娠したら・・・どうなっちゃうんだろう^^;
お弁当作るの面倒だけど。やっぱ午後までがいいかも(≧ω≦*)

★accoちゃん
有り難う!!
今日はね・・・問題ナシ(≧ω≦*)
しかも1時間じゃなくて1時間半だった(あんまり変わらないね)
送り迎え。天気が良いと「ダイエット♪」とがんばれるけどw
雨や寒い日とは辛いかも・・・。
2年間なのでがんばるよ!
マーヤも2年保育だよ。同じ2月生まれの子は3年で入れてたけど、公立の安さや子離れ出来ないアタシは2年にしたの。
仲良しのお友達も2年だったしね。
残り1年。ナツちゃんと赤ちゃんと楽しく過ごしてね♪

入園おめでと~!!

とうとうマーヤちゃんも幼稚園に入園したんだねぇ~。
今日は通園の第1日目。どうだった?
1時間の保育じゃあっという間だったでしょ?
送り迎えがんばってね!!
ウチは来年に入園だけど、周りがみんな幼稚園に行き始めてるから
『あ~、今年から3年保育にしてたら今の時間は1人なんだよな・・・』としみじみ考えちゃってるよ(* ̄m ̄)プッ

おめでとう~☆

マーヤちゃん、昨日入園式だったんだね。
おめでとう!!

ゆーたんは泣きながら幼稚園行ってるよ。
私も送り迎えだけど、自転車乗れないし、
歩いて送っていってるので、
家でちょろっと何かしてるとすぐお迎えで、バタバタしてるよ。

しばらくは慣れるまで大変だぁ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
