DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]つぶやき
マーヤは夜、寝る時に必ずしないといけない事が。
それは
手を繋いで寝る事
いつから手を繋がないと寝れなくなったのか。
いつだか・・・4~6ヶ月くらいの時だったかな?
夜中に1回は必ず泣いて起きる子だったので。
泣いてもすぐに寝てくれるんだけど、起きた時に抱っことか
背中トントンとか面倒で(・´ω`・;A 

「手を繋いであげれば安心して寝るかも。
しかも添い寝でアタシも寝れるじゃん^^」

と言う感じで安易な気持ちで手を繋いであげる事にしたの。
するとアラ不思議。
手を繋ぐとホント泣きやんで寝てくれるの。
それから今までずぅっぅぅぅぅぅ~~~~っと。
寝る時は【お手手】がないと寝れない子になっちゃったの。
一時期はおしゃぶり付きでね。

「4歳になったらお手手いらない!」
なんて言ってたマーヤだけど。
結局はダメで。
でも急に3日前から
「お手手いらないからね」
と言い出して1人で寝るようになった。
1人と言ってもPCしてるアタシのすぐ横で (゚∇゚ ;)
後で布団に運ぶけどね。
ちょいビックリ!1人でも寝れるなんて。

でも朝方起きるとアタシの手を捜すんだけどね^^;

今日も1人で寝てる。
大好きなぬいぐるみを抱っこしながらね。
こーやって成長していくのかな~って。


ダンナには
「手が好きなのはママ似だよ!」
って言われた。
そう。アタシもダンナの手が好き(∩∀`*)キャッ
ダンナが先に寝る事が多いんだけど。
アタシが布団に入ると必ずダンナの手を勝手に取り。
繋いで寝てます・・・ハイ。
今でも手を繋いで歩いたり(マーヤに邪魔されるけど)するし。
(基本的に手を繋いで歩いたり大好きなのでね^^;)


お方付けが嫌いなマーヤ。
いつもいつも怒られるの。たくさん出して部屋中玩具だらけ。
「夕飯の前には片付ける」って約束なんだけど。
「これは使ってる」とかいい訳してね・・・・。
ダンナが帰ってくるとダンナと遊びたくなるし。

「パパが帰ってくる前に片付けなさい!」

と雷落とすんだけどねぇ。
ダメなのよ。

んで、ダンナが帰ってきちゃって。
アタシがダンナと遊んでると(?)マーヤも来るわけよ。

「マーヤはお方付けしてからね」
とアタシに言われると。こんないい訳するの。



「も~気になっちゃうでしょ!手繋ぐだけにして!」


Σ(゚ロ゚;)


もちろんそんな子供の前で凄い事?なんてしてないよ(爆)
でも・・・気になるからって(;´Д`A ```
仕方なく、マーヤの片付けが終わるまで手しか繋げないのよ。
トホホ・・・・・ww


全く関係ないんだけど。
昼ドラの見すぎでしょうか?
(テレビつけっぱで見てる感じなんだけど)
マーヤが言うセリフ。
「パパ~抱きしめて♪」って言いますorz

あと、こないだ
「ママ大好きだよ~。もっと愛して」

って(||゚Д゚)

あんたいくつよ(・´ω`・;A アセアセ
コメント

★のじのじ
( ´艸`)ムプフ
パパ取り合いだよ~。女の子だからかなぁ?
男の子はママ大好きでママの取り合いにならないの?w
女の子のお人形遊びって面白いよね。マーヤもやったよ!

今は川の字で3人で寝てるからね。
たまーーーに。ダンナが隣の部屋で寝てる時があって(病気とか)むっちゃ寂しいモン。。。w
いつまで仲良しファミリーかしらww

★accoちゃん
いやーーん!ナカマ。+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚NE~♪
アタシも手フェチだよね~ww
前にアタシの事を好きって言ってくれた子がいたんだけど。
手が小さくて・・・ダメだった。
(もともと恋愛対象じゃなかったんだけど^^;)
ホントマジで大きくないとだめなの~(≧ω≦*)
うちも川の字。でもアタシが真ん中だよ。

ラブラブね♪

ワタシも『手』スキなの~♪手フェチ?って感じ。
すぐに男の人の手を見ちゃう。
ごつごつしてるけど細めの指♪大好き( ̄m ̄* )ムフッ♪
妊娠前はワタシもダンナと手を繋いで寝てたわ(*/∇\*)キャ
でも今はベットで川の字になって寝てるから間にナツが・・・
なので繋げないのぉ~o(´^`)o ウー




す・・・すごい・・・。

あ~っはっは。
パパを取り合いしてるんだー。
女の子ってすごいねぇ~~~~。
そう思うと男の子はやっぱ子供っぽいわ。
りとるもいずれはそうなるのかしらん?
でも今りとるはすっかりお母さんしてます。
人形相手におっぱい飲ませたりオムツ変えたり
見てて面白い~~~。
でも皆で手をつないで寝るのってなんだか
仲良しファミリーさんでうらやましぃ~~~♪
うちはもう旦那さまだけ別室よ(笑)
昨日義母が来たから久しぶりに5人で寝たけど
パパがもう勘弁と言ってました((爆笑))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
