DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
今日はお友達と遊んだんだけど。
天気が微妙・・・・。雨降るとか言うし。
午前中は公園で遊ばせてランチに行ったんだけど・・・・。
今日のランチは初めて行ったお店。
キッズルームが店内にあると言うので早速行ったw
前に違うお店だったけど。
キッズルーム完備のお店に結婚記念日に3人で行って。
マーヤは遊ばせ。アタシとダンナはゆっくりランチ♪
・・・と企んでたんだけど。
マーヤは1人じゃ遊ばないのでキッズルームに入る事なく終わったの。

(-ω-。`)!!

でも、今日はお友達もいるし♪
久々にお友達とマッタリランチ。やっぱ子供いるとナカナカゆっくりお話で出来ないからねぇ。

ランチが終わると2人は早速キッズルームに。
貸し切り状態だったので2人で好き勝手遊ぶ。
モニターもあるので子供の様子はちゃんと見えるし。
お店の人も凄く優しくて温かくてとぉってもステキ。
たまーにケンカしたり。楽しい事を報告に来るんだけど。
そりゃーもうママはユーーーーーーックリできたし。
心地よいお店でした。

お店の人にとっては迷惑だったかな。
4時間半もいたからね(・´ω`・;A アセアセ


帰り際もお友達と
「凄く良いね~ランチもおいしいし。また来たいね★」
とお気に入りな様子。

夕飯は我が家で。
夕飯の時にお友達にこないだ行った【こどもの国】の話をしたの。
その時のパンフを見せたら。
子供同士が「見せてー」と始まってしまった。
単なる園内の地図だし・・・と思ったら。
お友達のYちゃんが真剣に見ちゃって。
マーヤも「貸してー」と始まってしまった。
まだご飯の途中だったので「後でね」と地図を取りあげようとしたら。
いつもなら何度か言えばちゃんと聞いてくれるYちゃんが全く聞かない。
地図を見ながら迷路のように指でなぞり・・・・。
ママに怒られると泣いて一言。

明日行きたい・・・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!


えっ・・・・・・(・´ω`・;A 

そう。
Yちゃんは園内地図を見ただけで行きたくなり。
明日にでも一緒に行くと言い出してしまった^^;
しかも指でなぞってたのは自分の行くコース。
「ココで遊んで次はミニSLに乗って♪」
みたいな^^;

今まで怒り顔だったYちゃんママも慰めモード。
さすがに明日はいけないけど。
今度、一緒に行こうね^^
と約束したらまぁ~納得してくれたけどね。
凄く興味シンシンだったのでその時のビデオを見せてあげたら。
ちょっとで飽きてしまいw
マーヤの方が夢中で見てるしww

大人にとっては単なるパンフ(地図)も。
子供にとっては楽しそうな場所ってわかるんだね。
まぁ。遊具や動物の絵も書いてあるしね。
スポンサーサイト
コメント

★accoちゃん
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
お友達とおしゃべりしてると時間過ぎるの早いよね。
キッズルーム完備だとホントいいよね。
幼稚園前に出来ればもっと良かったよ~(≧ω≦*)

やっぱり子供にとっては単なるパンフでも大事なんだよね。
あ!そういえばマーヤもランドのパンフ。見てるw
ナツちゃんもランドのパンフ大事なんだね^^

お友達とのおしゃべりってほんっとにあっという間に時間が経つよね~。
そのキッズルームがあるお店、いいね!!
子どももママたちも大満足だね!!

公園とかのパンフ、ナツもすごいよく見るよ~。
しかもTDLとかのだったら捨てられないもの。
TDLのパンフ見ながら行った気になってるよ(笑
ボロボロになって見れなくなるまで使ってるよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
