DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
今日・明日と2連休なダンナ。
入園前の最後のオヤスミなんです(´;ω;`)
いつもは平日休み満喫で何処にでも行けた我が家。
今度からはマーヤが幼稚園なのでちょっと無理。

月曜日だとアタシは前日も当日もバイトないし。
ダンナも2連休だし。
天気も良いし!

何処かに行かないともったいない!!!

と言う事でお出かけする事に(*≧з≦)
その事は数日前から考えてて。
ダンナに話してたの。でもダンナは仕事が今、多忙な時で。
帰宅してもご飯食べてお風呂入って睡魔が・・・・。
って状態だったのでゆっくり決めれなかったの(´;ω;`)
ダンナは最初【イチゴ狩り】って言ってたけど。
イチゴ狩りはたくさんあるんだけど。イチゴ狩りした後に行けるような
良い場所が見つからず(・´ω`・;A アセアセ

色々探してたら。
すげー魅力的な場所発見!!!!
それがこどもの国だったのです。(クリックで詳しいHPにジャンプするのだw)

すげー面白そう。マーヤも喜ぶし。桜もキレイ。
こりゃー行くしかない!と決めるw
ダンナに話すと勿論OK(≧ω≦*)
夕飯は横浜のカレーミュージアムに行く事に♪
つー感じで前日の夜にお弁当を作り。
朝、7時半に出発の予定が・・・・。
起きたら7時ってヽ(;*´ω`)ゞ
何とか8時には出発したんだけど。コンビニ寄ったり道も渋滞してて。
1時間後にまだお隣の市にいた_| ̄|○

10時半には到着。
凄い人でした。桜もむっちゃキレイ~。
マーヤは遊具で遊ぶ遊ぶ。
初めて見るような遊具がいっぱいあるの!楽しそう^^
ココは凄い広い!1日遊べるよ~。
ミニSLにも乗ったよ~。
お昼は桜の木の下で。何だか・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
でも風が強くてちょっと大変でした^^;

お昼を食べてから湖に。
そこから遠回りで動物広場に。(坂がきつかった~)
入場料もかかるんだけど、中で遊ぶにも色々お金がかかるの。
プチ動物園?はこないだ動物園も行ったし。
お金払ってまで見たくないので(親がw)入らず。
ポニーにも乗れるんだけど勿論有料。
いつでもタダで乗れる所があるので勿論乗らない(爆)
羊さんの餌を買ってマーヤが食べさせるが・・・・。
マーヤ羊の群に怖がって(網越しだけど)しっかりあげれない^^;
臆病者デスw

ソフトクリームを食べてから自転車広場に。
ホント広いんだこれが。
勿論何をするにも有料だけど。
ココはマーヤが遊びたいものを遊ばせたよ~。
ジェットコースターのような自転車!?な乗り物があり。
ダンナと2人で乗車。面白かったらしいww

こんな感じであっちゅーまに15時よ。
それでも遊び足りないマーヤは16時まで遊んだけどね。

その後はダンナが行きたいと言うリサイクルショップを見て。
(何も買ってないけど見るのすきなのw)
関内のカレーミュージアムを目指す。
マーヤもその頃はお昼寝。

カレーはおいしかったけど・・・・・。1回行けばいいやw

そんで横浜大好きなアタシは絶対に行きたい所。
それは。

中華街の肉マンを食べる事!!!!
これだけは絶対なのだ!(≧ω≦*)
横浜は本当に好きでマーヤが生まれる前は週に最高で3・4回行ったしね。夜景とか大好きなの^^
中華街に行って肉マンを購入。
ん~~~マジ最高に幸せ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
単純なアタシw

そんで高速に乗り家時に。
帰りの車内からはキレイな夜景が見えたのでアタシは大興奮!
キャッーキャッー言いながら帰ったしw

マジで楽しい1日だったよ♪
また行けたらいいなぁ~と思う場所でした。
ホントにこどもの為の国でした( *´艸`)クスクス

これでも全部見れてないしね^^;
スポンサーサイト
コメント

★ぷぅさん
お弁当と言えるようなモンでもないんですけどね^^;
でもお外で食べるお弁当は最高でした!
風が強くてちょっと大変でしたけどね。
こどもの国。HP見ただけでも楽しそうじゃないですか??
アタシは惚れましたモン(≧ω≦*)
自然とぉっても満喫できますよ。本当にオススメです^^
中では一部、お金かかりますけどね。
入場料もかかりますが^^;

おぉ(゚ロ゚屮)屮カレーミュージアム行った事あるんですね。
やっぱり1回行けばいいですよね。
ぷぅさんも関東だったんですね。知りませんでした(汗
是非こどもの国。行って見てくださいね★
感想お待ちしてます( ´艸`)ムプフ

いいな~。

こんばんは~。
よいお花見でしたね~。お弁当作って行ったなんてえらいわ~。
早速リンクしてくれたこどもの国のHP見てきましたよ。楽しそうな所ですね。暫く行楽のネタ切れだったので良い情報ありがとう。いろいろ参考になったよ。
やっぱ自然満喫~!でもお金はかかるのね・・・

私もカレーミュージアム行ったことあるけど同じ事思った。肉まんもいいな~。
すごく楽しそうなんでこどもの国、連れて行ってあげたくなりました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
