DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
行ってきました雪山(ノ∀`●)
ちかれたぁ~~~~。
(とか言いながらPCしてる元気は何故?w)

携帯からのつぶやきにも書いたように。
突然スノボーに行く事になった。
マーヤがいない時は余裕で深夜に出て朝方到着して車の中で寝る
って感じだったけど。
さすがにマーヤも車内・・・は難しい。
ので日帰りは行った事がなかった。
それに、スノボーはガス代・高速代がかかるので1回でたくさん滑れるように一泊とかしてた(≧ω≦*)

いつもはお友達も一緒だったので
車で子供2人大人3人で寝るには無理。
でも今回は家族3人だけだし。
チャイルドシートからジュニアシートになったので
背もたれも倒せるし。

アーンドETCなら深夜安いし(≧m≦)ププッ

今回は群馬にあるサエラスキー場に行ってきたの。
群馬は良く行ってたんだけど。
サエラはいつも雪がいまいち。
施設とかきれいで凄く好きだったんだけどね。
でも今年は雪も心配ないし。
平日はリフト2000円(安っ

行きはアタシが運転したんだけど。
こんな時にかぎってナビが不調orz
まぁ~でもだいたいの道はわかるので看板さえ出れば大丈夫!
だったけど、看板を見過ごしてしまい。
裏側のスキー場に行ってしまい(´;ω;`)ウゥゥ
裏だと面倒なので結局は30分ほど無断な走りをして。
やっと到着(・´ω`・;A アセアセ

マーヤは行く途中から寝てくれたんだけど。
朝方に到着した時に起きてしまった。
2列目にゴロンと寝るように言うが「嫌ー」って言って
そのまま寝てしまった。
アタシは運転席で。やっぱり車内は寝た気分にならないね。

ほとんど寝ないまま9時~滑りだす。
朝早いのでまだ雪が固い。滑ると怖い~。
1時間ほど滑れば雪質も良い感じ。
楽しい~~~~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
まぁでもダンナと2人一緒に滑れないのでリフトも1人で寂しいw

マーヤは1人でたくさん雪遊び。
ご飯を食べてても
「早く雪に行こうよー」
とか言うしね(≧ω≦*)

でも、午後からは睡眠不足なのか。
テンションが下がってしまったマーヤ。
2人でゴロゴロできるスペースがあるので熟睡してしまったw

15時までたぁぷり遊んだよ^^

スノボー行くと動くのでお腹もすくんだよね。
何だか帰りの車内でパクパク食べてたな~お菓子(;´Д`A ```

17時にSAで夕飯と休憩を取り、お家に帰る。
順調に進んでた高速。
1回【事故渋滞】と情報があったんだけど。
事故の処理は終わってて渋滞もひどくなかった。

その後、謎の渋滞。
何だろう???なんの情報もないんだけど????
って思ってたら5分後くらいに高速パトロール隊?の車が。
うおーーまた事故????
しかも起きたばかりみたいで情報がなかったの。
こんなの初めて。
少しずつ進みだしたんだけど。
今度は消防車や救急車・パトカーと大量に来る。
そして事故の処理で車の動きが完全に止まってしまった・・・。
しかも何も見えない。
火災事故って言うのは聞こえた。煙だけもくもくと見えるけど。
他は何も見えない。
マーヤはすぐ横を消防車やパトカーが通るので
「凄い!」と大喜び?

アタシも最初は
「凄いねこんなの初めてだよ~」
って野次馬気分?だったんだけど。
ダンナから
「あーあ。これじゃ~等分帰れないよ」
と言われ。んなアホな・・・と思ってたら。
40分もその場から動けなかった(・´ω`・;A アセアセ

いつ通れるかわからない。
みんなイライラしてただろうね。
前の方なら処理具合とか見えるけど。マジで何も見えない。
約40分後。やっと車が動き出した。
見えたのは焼けた車と高速横の焼けたフェンス?だけ。
何で起きた事故なのかさっぱりわからんし。

でも後数分早く走ってタラ・・・・。
まきこまれてたかも?と思うと良かったーって思うけどね。

無事に帰り、ダンナは即効寝ました^^;
アタシも眠い~(;´Д`A ```
スポンサーサイト
コメント

NO SUBJECT

★ラブさん
むちゃくちゃお返事遅くてごめんね(´;ω;`)
雪山、楽しかったよ^^
でも1人リフトは寂しいよなぁ~。でも相席もいやw
マーヤは次シーズン、本格的?デビューでもしようかなと思ってるよ( ´∀`)
3人でリフト・・・想像しただけで楽しそうかも!
でもマーヤ=スクール。アタシとダンナ2人でリフトもいいかも(≧ω≦*)
事故はマジ嫌だよね。笑える思い出よw

★りんちゃん
むちゃくしゃお返事遅くてごめんね(´;ω;`)
ありがとう^^
ヤフオク。順調みたいだね。売れるのは良い事よw
スノボ楽しいよ!でもたまーに行くのとか着替えとか寒さとか面倒になるよ^^;
休憩すると嫌にもなるし(≧ω≦*)
でも行っちゃうんだよね~。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪事故って巻き込まれたら一番最悪かも。

NO SUBJECT

やほほー♪ ヤフオク出品の方で真剣になってて訪問サボってる間に、マーヤちゃん誕生日になってるし・・・!!
遅くなっちゃったけど、4歳、おめでとうッ(^^*)

ところで、スノボかぁ・・・。私はスキーの経験さえないよ。雪山なんて足を踏み入れたこともありましぇ~ん。夫婦そろって出不精なので・・・(-m-)
事故、巻き込まれなくて良かったよ。どんなに注意して運転しても、巻き込まれたらどうしようもないもんね。
旦那様も、ご苦労様でした(^^*)

いいな~☆

雪山楽しかったみたいで、いいな~。
リフト一人、寂しいよね。
私も去年さみしかった・・・・。
でも、滑れる楽しさにはかなわないかな。

マーヤちゃんもボードできるようになると、
3人で滑れるかしら??

帰りの事故はお疲れさまでした・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
