DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]マーヤ
実はマーヤインフルエンザになってしまいました・・・・。
(。´Д⊂) ウワァァァン!!

1日水曜日にプチオフ会?でカラオケに行ってたんだけど。
天気は雨。
レインコートを着せて出かけようとした所。
冬は服もモコモコするので少し大きめのレインコートでも小さい。
「きついいー」って言われ。
無理やり着せて出かけてしまった^^;

レインコートがきつくて機嫌が悪いマーヤ。
プチオフは1年ぶり!マーヤは前に遊んだの覚えてるわけもなく。
もともと人見知りがあるので機嫌が悪いのと知らないお友達が
いるのでテンションが上がらなかったの。
慣れればエンジンかかるかな?と思ってたけど。
まったくもってテンション低いまま・・・・。
しかも、カラオケランチして食べ終わると熱が(´△`)
朝起きた時に布団がかかってなかったので風邪か!?(鼻水も出たので)と思い。
グッタリしてきた所で寝てしまった。

帰る頃も凄い雨。
行きはバスで行ったんだけど、そのバスが1日に数本しか出てなくて。
帰りは電車で帰ろうと思ってたんだけど。
お友達が車で来てたので乗せてもらえる事に。
駅にチャリが置いてあるんだけど。
自宅まで送ってもらうとチャリを取りに行けないかもしれないので
気合で駅からチャリで帰る。

家に帰ると熱も下がってて元気なマーヤ。
風邪だろうなぁ~って思ってたんだけど。
ただ、次の日(木曜日)に親子教室があったのでマーヤに
「熱が下がらなかったら明日はお休みだね」
って言ったら。凄い楽しみにしてるので
「嫌!今から病院に行こう」
って言うの(・´ω`・;A アセアセ
まぁ~木曜日は確か病院も休診だったような(後で知ったんだけど午前中はやってたの^^;)
軽い気持ち?で夕飯を食べた後に救急に行ったの。
さっきまで元気だったマーヤが車内でグッタリ。
しかも救急はむっちゃ混んでる(´△`)

熱を計ると39度。あらら・・・。
約2時間待って念のためインフルエンザの検査をすると。
「A型のインフルエンザですね」
って言われてしまう_| ̄|○
予防接種もしたのにぃ~ショック!!!!!
2日分の薬をもらい、お家に帰るともう23時半よ~。

木曜日・・・・。
熱も下がって本人は元気そう。食欲もあるし。
でも怖いのが注射してないアタシとダンナ。
3人でマスク生活です(≧ω≦*)
薬は苦いみたいで最初は普通にお茶で飲ませたら飲んでくれなくて。
ヨーグルトと食べさせると大丈夫だった。
カラオケに一緒に行った人にうつらなければ・・・・これも凄く心配だったよ。大丈夫かな。。。。

金曜日・・・・・。
救急では2日分しか薬もくれないし。
元気になってもウイルスが体内に残ってる事もあるので追加の薬をもらいに近所の病院に行ってきた。
「救急に行った選択が良かったですね」
って先生に言われたよ。マーヤのお陰かもw
やっぱり5日間は様子を見たほうがいいので薬も5日は必ず飲んでなるべく外出もひかえるように言われました。
日曜日まで引きこもりだぁ(/□≦、)
本人は元気だし注射してるので軽かったみたいなので良かったかな。

去年はダンナがインフルエンザになってダウンしたからね。
来年は順番でアタシか!?Y(>ω<、)Y

まったく関係ないんだけど。
今日まで白い巨塔の再放送してて。
お家にいる時は見てたんだけど、最終回でまた泣いてしまった^^;
通常放送?の時も凄いはまってて。
原作も読んだし(≧ω≦*)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
