DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
またさぼりぎみ(;´Д`A ```
そして最近は【ちくちく】のカテゴリーにUPするものがない!!!
何故?ってそれはミシンにふれてないからorz
も・もう冷めたのかアタシ・・・・・。
アハハハ(笑ってごまかすw
過去日記になるんだけど(≧ω≦*)
14日土曜日にお友達Yちゃんが遊びに来ました。
Yちゃんはマーヤより5ヶ月下(学年も1個下)
Yちゃんママはアタシの高校の時からのお友達(親友)なのよ。
なのでマーヤとYちゃんはお腹の中にいた頃からのお付き合いw
生まれてからも頻繁に会ってたのでお互い、気が付いたらいつも遊んでる♪ような仲なの。

マーヤもYちゃんと遊ぶの凄く楽しみにしてるし。
Yちゃんもマーヤと遊ぶって聞くと凄く喜んでくれるの。

でもね・・・・。
3歳(もうすぐ4歳だけど)になって何かで遊ぶ時に自分の中のルールみたいのが出来るのよ。
でも子供同士でそのルールが違うでしょ?
マーヤの思ってるように遊びが進まないとまぁ~機嫌が悪くなったりする訳だけど。
マーヤが困ってても遊んでるお友達にとっては何でマーヤが怒ってるのかわからないの。
アタシが説得すれば何とかまた遊び出すって事も良くあるの。
相手がYちゃんだと本当にお互いの考えがまったく違う事が多々あり。
Yちゃんはマーヤと意見が合わないと
「ぷん。もう一緒に遊ばないもん」
って良く言うの。するとマーヤも「ぷん!」って怒る訳。

「Yちゃんがもう一緒に遊ばないって言う」とマーヤ。
「マーヤちゃんがぷんってする」と言うYちゃん。
すぐに仲直りするものの。こーゆうケンカが多いんだよね^^;

でも超ー仲良しモードになると手がつけれないほど大騒ぎ!
一緒に買い物に行った時なんて。
店内走るわ。何度注意しても聞いてない"o(`*ω*´)
何度注意しても聞かないので強制的にYちゃんと距離を置くんだけどね。
「手繋いで歩くだけ~」なんて言っても瞬間的に一緒に騒ぐからね。
その時も、買い物が終わって良い子だったらガチャポンのシールバージョン@ポケモンを1回やる約束だったの。
良い子でもなかったのに。仕方ないと思い1回やる事に。

ポケモンのシールで本のようになるタイプ。
マーヤはこーゆうん本の形のまま見たり保存するタイプ。
Yちゃんは(切り取り線もあるので簡単にバラバラになるんだけど)バラバラにしてシールもすぐにぺたぺた貼るタイプ。
最初は2人で後部座席でキャッキャッ言いながら楽しそうに話してたんだけど。
マーヤが
「Yちゃんがかえしてくれない!」
っていつの間にか交換してみてて。どっちがどっちかわからなくなっちゃったの。
マーヤは蛇みたいなポケモンの方だったらしく。
でもYちゃんは手に取ったシールをバラバラに・・・・。
そう。マーヤの方のシールが切れちゃったの。
そりゃーもう車内で大泣き。
大人からすればお家でセロハンテープで直せば良いだけの話。
マーヤも意地になってるのか。何を言っても嫌~って泣くの。
┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
でもYちゃんとバイバイの時は
「Yちゃんの所に行ってバイバイする~」って言うし。
もう!大好きなら程よく仲良く遊んでくれ~(┯_┯)

それだけでもアタシはちょいイライラモード。
んが・・・・。
マーヤが直せって言うのでキレイに直してあげた。
すると。珍しくいつの間にかシールを全部貼り。残りは

( -ω-)ノ⌒━~ ポイ

おーーーーーい!!!!!
今までの苦労はなんだったんだぁぁぁ!
1発雷が落ちたのは言うまでもない(≧ω≦*)
スポンサーサイト
コメント

★のじのじ
レスが遅くてごめんね(ノω・、)
ホント、楽な部分もあるけど難しいお年頃なんだよねぇ。
でもママ同士のように子供同士も【親友】になってくれればいいなーって思うよ。小学校くらいになると今のように遊べるかわからないので不安だけどね。
出産才×〒"┝_〆(´∀`●)
また落ち着いたらお話しようね!

★midoriさん
レスが遅くてごめんね(ノω・、)
そうなんだよね。ケンカして親が色々仲直りのきっかけとか作っても。
本人達はん???って事ですぐに何もなかったように遊ぶw
そーやって成長していくんだよねw
ってわかっててもイライラしちゃうよ~(┯_┯)
男の子同士は遊び方も違うのでケンカも本格的?なのかな?

うちも・・・

うちの子も甥っ子と妊娠時から一緒で、ものすごく仲良くて
すぐおうちに遊びに行きたがるんだけど、行くとケンカばかり(^^;
しかも男の子だから激しいし・・・
こっちはヒヤヒヤしてトラブルがおこらないように
目を見張ってるんだけど本人同士はケンカした後も
ケロっと仲良く遊んでるしほんと子供って・・・ナゾ。
でもそうやって成長してくんだろうね。


あははは

喧嘩するほど仲がいいって言うしねー。
この年は自己主張もあるしね。
そうやって段々お友達との付き合いを覚えるんだよねー。
いいな~。
うちにはそんな仲良しさんはいないよ~~。
親友は北海道だし~((爆笑))
喧嘩できるお友達がいるマーヤちゃんが
うらやましいっす♪

今日からしばらくネットから離れるですよ~。
1月末には戻ってくるけど((爆笑))
それでは風邪など引かないようにねぇ~~♪
行ってきまぁ~~~す!<おいおい・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
