DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
7日(土)にお友達と
都内池袋のサンシャインシティーの中で開催してた
プリキュアのイベント?に行ってきました^^
久々の池袋。人もいっぱいだし。みんな若い(≧ω≦*)

プリキュアのイベントは有料。
大人1000円子供800円。うちらは前売りを買ったので400円は安いんだけど。期待したよりは会場も狭く。
入場料たけぇぇ~と思ったよ。
思ったより人もいなくて動きやすかったのは良かったけどね。
マーヤの一番のお気に入りは【タカコカフェ】と言うたこ焼きやさんがアニメの中でもあるんだけど。
その車の中にレジやたこ焼きを作る機械?みたいのが展示してあって中で遊べるの。
マーヤはずっとレジで
「いらっしゃいませ~何がいいですか~?」
となりきる( *´艸`)

入場料を取るのに。有料コーナーまでもがorz
プリキュアの服を着て写真を撮れるコーナーがあったのね。
500円だったので
「まぁ~500円ならいいかね」とお友達とも話してたんだけど。
10枚つづりのチケット1000円分しか売ってないのorz
オイオイ。ばら売りでも現金で払ってもいいじゃ~~~ん!
どこまで金を取るんだorz
仕方なく。1000円分買って残りの500円は他の遊びをする。
マーヤは【ブラック】がいいと言ってプチブラックに変身お着替え。
無表情のマーヤもポーズ決めてなりきってました( *´艸`)
0109_2.jpg
(デジカメの設定をいじったら何だかおかしくなったよ~ぶれてる)

20分のショーも見たよ。
前に近所のショッピングセンターで見たのよりは凝ってて面白かったかも。戦うシーンとか踊りとか良い感じ♪
でも良く見ると中に入ってる人は大変だろうね。息切れしてたw
0109_3.jpg
(後ろに見える黄色いモサモサ?はルミナスの髪なのよw)

ショーの後も適当に遊ばせて2時間くらいかな。滞在時間。
子供達はとぉっても楽しそうで良かったけどね。
お友達のYちゃんはホワイトの服が相当お気に入りで。
着替える時も「脱がない~」って脱走してたよ( ´∀`)
0109.jpg
(記念に看板の前でパチリw)

Yちゃんはベビーカーに乗るとお昼寝。
マーヤも1回寝たんだけど。段差でベビーカーが凄い衝撃を受けて起きちゃった^^;
つか、もうすぐ4歳になろうとしてるのにベビーカーってw
こ・こわれないのかな^^;
少しだけお茶タイム。
夕方に電車にゆられ帰ってきたよ。
せっかく池袋に行ったんだから色々お店とかも見たかったんだけどね。

地元の駅でお弁当を買いこんで我が家で一緒に夕飯。
Yちゃんは「お家に帰ったらホワイト着れる?」ってまだ忘れてないしwポラロイドももらえたので凄く大事にしてたよ^^

そんなプリキュアも2月から新バージョンになるんだよね。
しかーーも!キャラも変わるので複雑。
新しいプリキュアに新しい主人公。玩具もまた新しいの出るしね。
マーヤに話してもまだ???って感じなのかもしれないけど。
大好きなメップルがいないと寂しいかもね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
日曜日にダンナが電器屋に行きたいと言うのでダンナが帰宅後に行ったの。
今、デジカメに新しい携帯も欲しい(≧ω≦*)
アタシは今ドコモの900シリーズなんだけど。1年も使ってるとそろそろ電池も消耗ぎみ。
901や902は高いので無理なので700シリーズでもいいかなーって思ってたんだよね。
オプション付ければ(すぐに解約してもいいってキャンペーンの人は言ってたけど)電池買うのと同じくらい安いの。
凄く悩んだんだけど。結局は買わなかったけどね。
欲しいもの山モリで大変だよ~( *´艸`)
スポンサーサイト
コメント

★あきんこ
もう大好きだよ~!!!
でもDVD借りに行くと「ドレミちゃん」(知ってる?)とハム太郎とかも見るんだけどね。
毎週予約録画で見てるよ。HDDレコーダー買う前はほとんど見てなかった(寝てたw)んだけどね^^;
今年も(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

★terunちゃん
今年もよろしくね!!
カラオケでマーヤも歌ったよ!でもカラオケって3番くらいの歌詞まで入ってるし字が読めないんだけどね(≧ω≦*)
やっとキャラも覚えてきたら・・・変わるのでガッカリだよ。トホホ
そうそうそう!ずるいよね。子供向けのってホントにお金がかかるんだよね。でも連れて行ってしまうアタシw

★accoちゃん
こないだ初!バン●イに行ったよww
ルミナスに会った~(≧ω≦*)
マーヤはブラック派だけど。メップル大好き!次のバージョンではどうなるんだろうなぁ。
久々に会えるの楽しみだね^^
メルアドの件。ホントごめんね~。おっちょこちょいなもんで(;´Д`A ```

書き忘れちゃったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
chihayaちゃんからメル頂きました!!
久々にとっても楽しみだわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

プリキュアに会ってきたんだ~!
ナツもプリキュア大好きだよ~。
ルミナスがいいらしい(* ̄m ̄)プッ
ウチはもっぱら松●のバン●イで会ってます。
一人しか出てこないけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2月に新バージョンになるんだ!!
知らなかった~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


遅くなりましたが、明けましておめでとう~。
今年もよろしくね♪
姪っ子ちゃん(3歳)もプリキュア大好きなのよ。年末に家族でカラオケに行ったときも、真っ先に歌っていた・・・(その後、私はカゼ悪化 ^^;)キャラの名前を言われるんだけど、いまだよくわからずの私です。
何かにつけてお金がかかるのね、こういうイベント。でも、子どもがやりたがるとついついサイフのヒモも緩んじゃう・・・そこを主催者は知ってるのよね~。

プリキュア

マーヤちゃんもプリキュア好きなのね??
女の子は好きだよね~プリキュア。
我が家はTVで1度しか見たことなく知ってはいるけどそんなに好きではないかな~
ただ園で影響受けてるけど(* ̄m ̄)ぷっ

遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくね☆

★のじのじ
そうなのよぉぉ!!!!!!!!!
続編かと思いきや。全部変わるのorz
クリスマスに玩具買わせて→年明けに半額になり→2月に新バージョンorz
マーヤも幼稚園バックプリキュアがいいって言ってるんだけど、新しいバージョンで布買うのかな^^;

ボッタクリイベントは楽しかったよ!!コッチもそんなに多くはないけどね。たまにはいいかなーって。

700と900は液晶の大きさとか機能が少し違うくらいかな。メールばかりなのでどっちでもいいんだよねw
カメラの画素数とかも全然違うけどね。
902は3万とかだもん。かえねぇ~。しかも2台だしw

あり??

2月から変わっちゃうの?プリキュア・・・。
ここ2週見逃している間に展開についていけてませんが・・・。
そ・・・それは一大事・・・・。来週は見なければ~><
ああ・・仮面ライダーも見逃してるし
マジレンジャーも・・・・・・。
来週は見れるかなぁ~((笑))
お金は取られたけどなんだか楽しそうなイベントだねぇ。
いいなぁ~~~。
こっちはそういうの少ないんだよね。
ちょっとうらやましぃっす・・・。

携帯かぁ~・・・。
700と900の違いって・・・何??
いまだに500使っているのじのじっす((笑))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
