DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
(手動で投稿時間設定して18日に書いてたりするw)
今日は2年ぶりにお友達に会うことに♪
すごーーーい楽しみにしてたのよ^^
前のPCが不調になった時にデーターがぶっ飛んで。
年賀状作成の住所録を入れなおしてたんだけど。お引越ししちゃったお友達の住所がわからなくなり。
メールで聞いたんだけど。お友達がお家を買ってて。
「新しいうちに遊びにおいでよ」
って話が進み。遊びに行く事に(ノ∀`●)
同じ県内なんだけど電車で1時間くらい。
お友達にはAちゃん(マーヤと同じ学年で4歳)とNちゃん(1歳3ヶ月)の2人の子供がいるんだけど。
Nちゃんはまだ赤ちゃんって勝手に思いこんでて。
「久しぶり~」って会ってビックリ!!!

Nちゃん子供子供してるじゃん(爆)

1歳3ヶ月なら脱赤ちゃんだよね(・´ω`・;A アセアセ
お家も広くとぉってもキレイ。いいないいな~マイホーム。
マーヤとAちゃんも仲良く遊んでくれたよ。
Nちゃんも2人にまじって遊ぶ遊ぶ。1歳3ヶ月には見えないほど、コッチの言う事が理解できるの凄い!
ママ同士もコーヒー飲みながらトークトークトーク!
久しぶりなので止まらない~~~(爆)

お昼を自宅でご馳走になり。
AちゃんもNちゃんも保育園に通ってるのでランチの後はお昼寝なの。
いつもAちゃんとNちゃんは布団のお部屋に転がしとけば勝手に寝るらしんだけど。
マーヤも寝る~とか言って(絶対に寝ないくせに)3人で2階に。
ギャーギャー声が聞こえたりバタバタ走ったり。
寝る気配もない。Nちゃんはさすがに小さいので寝たけど。
Aちゃんは眠いけど遊びたくて眠れない。でも遊んでても眠いので元気も出ないの(┯_┯)
無理やりAちゃんを寝かせてマーヤは暇~。
「まだ起きないよね?」と遊びたくて仕方ないの。当たり前だよね。
マーヤはアンパンマンのDVDを見せてもらい。
子供に邪魔されることなくママ同士は話に花が咲く(咲きまくるw)

4時ごろに2人ともお目覚め。
3人で凄い勢いで遊ぶ(・´ω`・;A アセアセ
今日はうちのダンナも忘年会でいないし。お友達の旦那様も仕事で帰ってくるの遅いので夕飯も一緒する事に。

アタシが子供達を見て、お友達は夕飯を作ってくれた。
Nちゃんは夕飯を待ちきれずご機嫌ナナメ。
ちょっとだけお菓子を食べさせるとご機嫌で食べてくれた。
夕飯が出来上がると「早く~」と自分のいすを持ち出し準備してたよ。
アタシが待ちきれないNちゃんに夕飯を食べさせたの。

最初の二口をモリモリ食べて。
3口目でいらないと拒否。お茶でも飲みたいのかな?
と思うと吐いてしまった。
アタシの食べさせ方がいけなかったのかな!?と心配になったんだけど。
「たくさん食べ過ぎて胃がついていかなかったのかな?」
って最初に思ってたの。
少しお菓子食べちゃったからね。
でもNちゃんは食べたくて仕方がない。なのでまたNちゃんのママが少しあげると吐いてしまった・・・・。
様子を見てると最後にタンの絡んだ嘔吐してしまい。
昨日から風邪の症状があったのでそのせいかも。
Nちゃん、さっきまで元気だったのに。可愛そうに(┯_┯)
しかも食べるの大好きなのに食べれない。

Nちゃんは泣きつかれて寝てしまい。
お友達も保育園の先生に電話したり、病院の先生に相談の電話をしたりで大忙し。
本当は最寄り駅まで車で送ってもらえる事になってたんだけど。
こんな情況じゃ無理なのでタクシーで駅まで行く事に。

タクシーを呼ぶと週末で忙しいので30分かかると^^;
その時点で21時。
でも30分過ぎてもタクシーが来ない(´△`)
再度、電話するとお友達は自分の名前しか言ってないし。引っ越してきたばかりで地図にも載ってなく。
運ちゃん迷子になってました(・´ω`・;A アセアセ
ツー事で、タクシーに乗り込んだのは22時少し前。
行きに1時間で来たのでと思ったら。夜は電車の間隔が長いわ。
乗り換えに時間がかかってしまった。
しかも。マーヤも疲れて寝てしまい。1回だけちょっと長い乗り換えの道のりの時にアタシブーツだったのに重いマーヤを抱っこして移動。
ちかれた~。

何とかマーヤも歩いてくれて自宅の最寄り駅に到着。
お家に帰ったら日が変わる寸前でした(≧ω≦*)
ダンナの忘年会より遅かった~w

マーヤは電車の中で少しねて元気になってしまい。
深夜1時半まで寝ませんでた。タフなムスメ( ´∀`)

疲れたケド。楽しい1日だったよ。また遊びに行くぞ!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
