DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]ちくちく
今日も午前中にちくちく(ノ∀`●)
マーヤのカバンを作ったらマーヤはお出かけの時にマイティッシュ・マイタオルを必ず入れるんだけど。
ティシュはキャラ物のやつなのであんまり無駄に使って欲しくない!
つかケチ?(≧m≦)ププッ
なので可愛いカバーがあれば中身は何でもいいので作ってみたw
1213.jpg
*クリックで無駄に拡大(携帯画像です。いい加減デジカメ充電しないと^^;)
なんて事もないティッシュカバーです(・´ω`・;A アセアセ
これなら簡単ですぐに出来上がったよ~♪
この生地。2メートル買ったのでまだまだ残ってるよw
裏地はちょっと違うてんとう虫の生地です。

パターン→図書館で借りた本に載ってたの参考に
生地→問屋街でメーター100円の

ハンドメイド系のブログを見てると
「また買っちゃった~・自粛しないと」
と、みなさん生地をたくさん買ってるみたいで。
最初は???って感じだったんだけど。最近、アタシも生地を買うのも楽しいーって思ってしまいw
色々なネットショップも見るんだけど。最近は【福袋】に誘惑が。
ぐっと我慢してますw
オークションとかもチェックしてるよ~。
でも、明日はお友達と生地巡りに行くので楽しみ♪

*****************************
午後からとある検診で婦人科に。(妊娠じゃないよw)
去年も検診でお世話になった婦人科に行くと。
先生が緊急手術のため、予約以外はダメでした_| ̄|○
どーーーして今日行きたかったので。
マーヤを産んだ病院に行ってきました。約4年ぶり。
先生は「大きくなったね」とカルテか何か見てだと思うけど。
それともビックベイビーだったので覚えてたのかしら^^;
(ちなみに4028gでした←デカッ)
アタシが受診中はマーヤは看護婦さんに連れられて相手してもらってたよ。
名前を言ったりしてるの聞こえたよ。
とぉっても良い子でした*:.。☆..。.(´∀`人)
でも「看護婦さんと何を話したの?」
って聞くと恥ずかしいのか・・・・
「内緒」って言われちゃった( *´艸`)クスクス


スポンサーサイト
コメント

★のじのじ
はまりまくりよwww楽しくてさ!でも小物しか作れないのでそろそろ限界かも(≧ω≦*)
アタシも切ったり、型紙作るの苦手だよ。いい加減な性格なので(爆)
曲がってるの(・´ω`・;A アセアセ
でもやっぱり形になってくるの最高♪
逆にお菓子とか作るの面倒なんだ。後片付けが(オイ

うーん。本当に覚えててくれてるのか不明だよね。カルテ見てるしw
1年で何十人と出産する訳だし。(何百?)

★あきんこ
おぉ(゚ロ゚屮)屮あきんこもハンドメイド仲間だね^^
ティッシュカバーはいいよね。中身適当でいいんだもん(爆)

ハギレ・・・アタシも好き(≧ω≦*)
安いとメートルで買うけどね。
お互い生地の消費がんばろうぜww

ハンド☆

はまってるね!
ティッシュカバー私も作った。
園で可愛いのをわざわざ買って・・・は勿体ないので(お友達は持って来てるそうだが)カバーだけはミニーちゃん仕様にしてます。
中身は街頭で配ってるようなやつ(* ̄m ̄)ぷっ

私は生地を買うのはハギレが多いかな。
服にしても子供だとズボンとか上だけ、下だけだとハギレでも充分で安い(#^.^#)
我が家も使ってない生地が押入にあるわヾ(;´▽`A 汗汗

すごいねー

えみちんハマッテマスネー(笑)
でもいろいろ作れてすごぉ~~い!!
私も家に帰ったらぱぁむの弁当袋と
体操着入れを作らねばなんだけどね・・・。
生地送るから作ってください((爆笑))
作るのは楽しいんだけど型紙作るのが嫌い。
っていうか方を布に引くのが嫌い(笑)
致命的っすー。
まだお菓子作ってるほうが楽かも♪
こうやって手作りする人は尊敬しますー。

産んだときを覚えてくれてる先生っていいよね。
私なんか大学病院に総合病院だからありえないし(苦笑)
ちょっとうらやましいっす♪
今日は三重で初受診してきまーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
