DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]ちくちく
今日は久々にちくちく(ノ∀`●)ダンナに作ってあげましたぁ~!!
なんつーのコレ?ズボンのベルトのトコにつけるカバン?ポーチ?
名前がわからんよぉ~(・´ω`・;A アセアセ
1212.jpg
*クリックで無駄に拡大(携帯画像です)

前に作った枕カバーの残りなのら^^
可愛い生地しかないので裏地も同じ生地。
中にはポケット付き(これは違う生地で)
帰宅したダンナに渡すと
「凄いね~」と言ってくれて早速使ってくれました^^
同じようなものをダンナが持ってるのでそこからサイズなどをパクリ真似してみたww
なのでまたもやパターンなしの自作です(≧ω≦*)

ふたの所がマジックテープなんだけど。粘着テープ付きのマジックテープしか持ってなくて。
これが使えない!!!!(´△`)
すぐに取れちゃうのよぉ~(┯_┯)
しかも。これを作ってたら18時半w夕飯作る時間も気力もなく。
3人でお買い物行ったついでに100均で縫い付けるタイプの購入。
マーヤの過去に作ったカバンも同じく取れちゃうので付け直し。
ちかれたぁ~ケド。楽しかったぁ~~~!!!!
コレも自己満足(。-∀-)ニヒ♪

前にこぎくさんのブログで帽子が当選したの。
到着しました^^
もう、凄い凄い凄い凄い!!!!可愛いの♪
包装も凄く可愛いし、マーヤも大喜び★
お店で売ってるようだし。こんなの作れる日はアタシには来ないでしょうw
大切にしますね^^
1211.jpg
スポンサーサイト
コメント

★ぷうさん
何だか最近は「作りたい病」なんですよ。小物でいっぱいいっぱいですがw
チョークバックって言うんですね。"φ(・ェ・o)~メモメモ
パターンとか特になく。ダンナがもともと持ってるバックを真似してみました^^
枕カバーも適当です(≧ω≦*)
パターンって高い?ので手が出ません~。本(しかもリサイクル)買って眺めてるだけですよww
帽子。凄く可愛いです^^生地の名前はわからないんですが^^;初心者丸出しのアタシですi-202
ぷうさんもハンドメイドしてるんですよね♪色々教えてください!

★こぎくさん
先日は帽子本当にありがとうございました♪
今までは自作でも頭の中で考えてだったんですがさすがにこのカバンはメモ帳に色々書きました^^;
小物以外は無理ですよ~。服にチャレンジしたいんですが生地もないし(・´ω`・;A アセアセ

マーヤは本当に本当にお気に入りですよ。毎日かぶりたいって言いますモン。なくさないように気をつけないと!

★mikanさん
それは褒めすぎですよ^^;
中とかこまかい所はシークレットですw
同じようなの持ってたのでそれを参考に適当に作りました(・´ω`・;A アセアセ
mikanさんも生地やパターンあるんですね。うちのダンナはポケットに色々入れるの嫌いなのでこーゆうん大好きなんですよ!
帽子は本当に凄いですよ。売っててもおかしくないです♪
マーヤもお気に入りです(ノ∀`●)

エミチンさーん!すごいーーー!!!
お上手ですねぇ~!売ってるものみたいですぞ~!
え??パターンなし?ひえー!ホントすごい!
旦那様も喜ぶはずですよ~♪
男性にはこういうチョークバックは重宝するみたいで、うちの旦那も出かけるときには持ち歩くんです。うちの旦那のバッグは買ったものですけどね。私も作ろうと思って生地とパターンは用意してあるのですが、作る気力なし(^^;)さっぱり手作りをしようっていう気持ちがない最近です。

当選した帽子も素敵ですね~♪
おしゃれ度アップだぁ~(*^^*)

チョークバッグをパターンなしで作っちゃうなんてエミチンさんすごいなぁ~~
私は、きっちりしっかりパターンがないと作れない人なんですよ・・
クッションカバーですら怪しいです~

ぼうし、紹介してくれてありがとう♪
マーヤちゃんに気に入ってもらえたなら、それが一番ウレシイわ~
ぷうさん初めまして、そうです、この布は薄手のコーデュロイです。
同じのお持ちですか?
私も、この残りをどうしようか、寝かせ&考え中です(笑)

すご~い!

エミチンさんどんどん作ってて凄いね!チョークバッグのパターン自作なんですか?枕カバーも自作かな?私なんか自作なんか無理です。パターンがたまるたまる^^;
帽子当たったんですね!うらやましいな・・この布ってコーデュロイですか?私もこの布持ってるかも。かわいいですよね、でもまだ布のままだけど。季節が終わっちゃうから早く作らないと~。ではまた!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
