DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
今日はダンナがお休み。何処に行こうかな?って思ってたんだけど。
昨日もハンドメイド系のぶろぐを見てたら生地の【問屋街】に行って見たくなった。
レッツゴー(≧ω≦*)

もちろん、起きてから決めたので出かけたのは昼ゴロ。
マックで軽くお昼を食べてから久々の電車に乗って行ったよ。
いつもは移動手段は車だからね(・´ω`・;A アセアセ

問屋街の最寄の駅には乗り換えが面倒だったので。
ネットで調べた時に【徒歩12分】と書いてあった駅に行った。
徒歩12分なら行けばなんとかなるっしょ!と思ったのが間違い!
駅を降りてもさっぱりわからん。
ダンナにも
「やっぱり●●駅(最寄り駅)まで行こうか?」
と何度か言ったんだけど。
徒歩12分ならなんとかなるし。帰りは近い駅から帰るツー事になった。
歩いても歩いても到着しない_| ̄|○

子供の足でも20分あれば到着すると思ってたのに。
道も適当なので遠回りしちゃったんだよね。
多分。。。。1時間は歩いた(爆)
アタシもダンナもお散歩って感じで楽しかったけど。問題はマーヤ。
いつ「抱っこ~」って言われるかヒヤヒヤ。
途中で「疲れたー」って言うのでコンビニに寄って休憩。
やっと到着♪
お目当てのお店に行くと問屋だけあって安い!
メーター100円の生地でも可愛いのあるし。
枕カバーを作りたくてダンナに生地を選んでもらい。
他に2点買っても安い安い。Σ(゚ロ゚;)
同じ系列のお店?(隣)に行くと1階~5回まで生地!生地!!生地!!!
全部見てたらえらいこっちゃ(≧ω≦*)
可愛いのや安いのもあったけど、買いすぎても意味ないので見るだけ。

満足~*:.。☆..。.(´∀`人)
生地って見てるだけでも楽しいし買うのも楽しい!
(買って満足で作らないで終わるアタシかもww)

帰りの電車のラッシュの前には帰りたかったのでお店を出て帰ろうとすると事件が!
マーヤはここ最近、ずっと大事にしてたプリキュアに出てくる【ニップル】のパペットがあったのね。
今日も持っていったんだけど。
途中から3人とも生地に夢中になり(・´ω`・;A アセアセ
どこかで落としたっぽい。落としたのは2件しか心当たりがないので戻って探して店員さんにも聞くがない。
いちを電話番号を残すが・・・希望は薄そう。
マーヤはむっちゃ凹み。大泣きはしないけど。涙を流してた。
凄く悲しかった。

普段も何処にでも持ち歩くんだけど何度か落としてるんだよね。
すぐに気がつくので良かったんだけど。
今回は無理っぽい。マーヤは凹みと疲れで抱っこ攻撃に。
あぅ。
ダンナと交代で抱っこして、何とか元気になってくれて帰宅。

その後、今度は電機屋に行った(爆)
どーーーしてもハードディスクプレイヤーが欲しかったの。
うちは録画はビデオで再生専用だけDVD。
パソコンにHDDって感じだったんだけど。パソコンのハードディスクは面倒で使ってないし。
録画もそんなにしないのでビデオで十分って思ってたの。
でもね。昨日、3週分溜まってた「鬼嫁日記」のドラマを見たら。
(´△`)1週分しかない!!!
ビデオテープの中身もめちゃくちゃ。それにイライラして買うことを決意したw
お高いのは買えないのでお店にあった一番安いものを(≧ω≦*)
ダンナもビックリな衝動買いw
アタシのネットでコツコツ稼いだヘソクリがめでたく10万を超えたのでアタシからのクリスマスプレゼントじゃw

これで録画も楽になるし。もちろん見るのも楽チン♪
疲れたケドとぉっても楽しく充実した1日。

マーヤは寝る前に
「お店の人。ニップル見つけたら電話くれるよね?」
ってアタシに言った。
「多分・・・無理だと思うから諦めようね。又今度玩具やに見に行こうね。泣かないでね」
って言うと。
マーヤはウルウル。
「勝手に涙が出てきちゃうの」
(。´Д⊂) ウワァァァン!!
マーヤを抱きしめてあげた。
同じ物があったとしても、今までの大事にしてたニップルと違うモンね。
ホント大好きで寝る時も一緒だったの。
さりげなく泣くところにアタシもジーンと来ちゃった。
今夜はシマジロウを抱きしめて寝てたマーヤ。
奇跡が起きて見つかるといいね・・・・。

スポンサーサイト
コメント

エミチン、エミチン。
『ニップル』じゃなくて『ミップル』よん(苦笑)
でも本当に大事な物無くした時って本当にかわいそうだよねー。
見つかるといいんだけど・・・(ーー;)
でも大泣きしないってすごいね。
うちならきっと大泣きで手がつけれないかも・・・。
クリスマスも近いし、いい子のマーヤちゃんに
奇跡が起きて見つかるといいね。

問屋さんかぁ~~・・・・。
いいなぁ~~。
私も一度そう言うところに行って見たいなぁ。
でも布選ぶのって私、下手なんだよね・・・・。
どんな生地で何を作ればいいのかがいまいち分かんないの。
今度選び方伝授してくだされ♪

マーヤちゃん、つらかったですね・・・
読んでてジーンときちゃいましたよ。いじらしくって(´;ω;`)
ほんと、見つかるといいですね!

問屋街いいな~v-238
私も布とか、レースとかテープとか、ボタンとかとにかくハンドメイド材料が好きなので超~行ってみたいんですっ。
でもきっと行ったら興奮して、大量に買って後悔しそう
(;^_^A
そして結局活用できずじまい・・・みたいな(;´∀`)

マーヤちゃん、可愛い(π0π) ウルルルル
っていうか、かわいそうだったねぇ・・・
子供って本当に大事にしてるものがなくなった時って、本当に悲しそうな顔をする。
女の子って特にそうなんかなぁ?友達の子も、いまだに(小学2年生)外に出かける時はウサギのぬいぐるみを持っている。精神安定剤なんだそうな。。。
ニップル、親切な人がいて見つけてくれるといいんだけどねぇ・・・・

生地。アタシも大好き=^-^=うふっ♪
なので、手芸やさんなんかにいったら何時間でもそこでふらふらできます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
問屋街ねぇ~~。アタシも行ってみたいとは思いながらも名古屋に来てからは一度もいったことないなぁ。
大阪にいるときはしょっちゅうだったんだけどねぇ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
