DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
今日からダンナ2連休。週末お休みのダンナ様だと2連休なんて毎週あるけど、シフト制の我が家なので連休も月に1回あるかないか。
給料日後だし。何処に行こう~♪
なんて1人ウキウキしてたんだけど。
ダンナ、風邪悪化しました_| ̄|○

市販の薬をここ2~3日飲んでたんだけど効かず。
微熱も出たの。午前中はギリギリまで寝てお昼少し前から病院に。
ついでにマーヤのインフルエンザの2回目も受けた。
その後はマーヤの皮膚科に(ダンナは車内で寝てた)
お昼はファミレスで食べたんだけど。
最初はダンナも「体調は大丈夫だよ」って言ってたけど。
辛そうだし。無理はして欲しくないのでファミレスも早く出て。
ダンナだけお家に送り。
アタシとマーヤでお出かけ♪

いつかの日記で【ストーブが壊れた(ノω・、) 】と書いたんだけど。
今日は暖房器具をマーヤと買いに行ったの。
うちは毎年、ストーブとエアコンで冬を乗り切ったんだけど。
エアコンの暖房って苦手なんだよね(・´ω`・;A アセアセ
喉は痛くなるし、あの風が苦手((○(´Д`)○))
昨日もエアコンを入れたんだけどどうも嫌。
とりあえず電機屋に行って見てから決めようと思ったんだけど。
ホットカーペットと(前に壊れたの)と、セラミックヒーターお買い上げw
セラミックヒーターはホント安い~ちっこいの(*≧з≦)

その後は大型スーパーに行ってブラブラ。
んで、アイス屋?にアイス買いに行ってお肉屋に行って帰宅。
今まで、マーヤと2人って本当のスーパーの買い物くらいだったので。
デート気分(ノ∀`●)
2人で出かけるのも楽しいかもって思っちゃったw
こないだマーヤに
「大きくなったらママと一緒にお出かけしようね」
って言うと
「今でもしてるじゃん!」
って突っ込まれちゃった(・´ω`・;A アセアセ
そーゆうお買い物(スーパー)じゃないんだけどw

お家に帰って早速カーペットひいて、ヒーターON!
カーペットはポカポカだし(こたつはないよ~)
ヒーターもちっこいけど暖かい!狭い我が家にはこれで十分だ!

ダンナは買い物中ずっと寝てたんだけど^^;
少しは復活したみたい。良かったよぉ~*:.。☆..。.(´∀`人)
3人で仲良くポカポカなカーペットでヌクヌク。
夕飯はお鍋?
皮膚科に行った時に読んだ雑誌で見たの作って見たw
さっぱり系だけどおいしかったぁ!なべの後のラーメンも最高!

@@@レシピ@@@
豚こまぎれ 200グラム
水菜 1束
しめじ 1パック

だし汁 4カップと2分の1
鶏がらスープのもと 小さじ1
醤油 大匙1
塩 小さじ1
@@@@@@@@@@
*水菜は少し水につけておくといいそうだす^^
その他は適当(爆)

鶏ハム第二弾!!!
2本作って1本はラップに巻いてニンニク塗りこみました^^
味濃くて最高ヽ(●´ω`●)ノ
またすぐになくなる予感ですorz
1121.jpg

コメント

★ともこちゃん
,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
元気だった???
ダンナも復活して元気になったよ。有り難う^^
エアコンの風って何であんなに気持ち悪い?んだろうね。とくにうちは狭い部屋で使ってるのでこもるのかな。
ファンヒーターも欲しかったけど、灯油今年高いね。
入れるの面倒でやめたよ^^;
オイルヒーターも考えた!でも狭い部屋に置くと大きそうなのでやめた(・´ω`・;A アセアセ
あ~広いところに引っ越したい!!!w

レシピのなべ、あっさりだけどナカナカ良かったよ。
自宅にあるので出きるのはいいよね~。
アタシはキムチ鍋が食べたい!でもマーヤがいると作れないよ~。鍋はあんまり食べないマーヤだけど最後の雑炊はむっちゃ食べるよw
ぶろぐ再開してたのね(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆
また遊びに行くね^^有り難う!!

★keiちゃん
こちらこそ!メール有り難うね!
極秘情報も(。-∀-)ニヒ♪

エアコンって足元とか暖まらないし、寒いよね。電気代も高いし・・・。
ガスのいいよね~。うちはアパートなので無理だけど(/□≦、)
オイルヒーターの心地よさ!いいよね。実家にあるんだ。(マーヤが生まれる時に里帰りでわざわざ買ったらしい)でもあの大きさはうちには微妙かもって思ってみおくちゃった。
ちっこいヒーターなので多分エアコンとホットカーペット兼用になるかも。うち(意味ないじゃんw)

昨日は本当によかったね~!いい幼稚園みたいだし♪
メルもありがと~!たいした極秘情報でもないんだけどね(*^m^*)

我が家も去年使っていたホットカーペットが壊れ、エアコンのみの暖房なんだけど、寒い。
オイルヒーターとガスファンヒーターで悩み中。でもガスになりそう。工事しなくちゃだけど、電気代よりガス代のが安いのよ。それに即効で暖かくなるの。お友達の家で体験したんだ。
オイルヒータも心地よい暖かさなんだよね。しかもオシャレだし、タオル乾かせるし(^v^)フフフ

ご無沙汰です。
旦那さんの具合はどう??早く治るといいね。

ともこもエアコンの風苦手。のど痛くなるし、顔も乾燥するし。。。
それに電気代も高いし。

毎年、ファンヒーターを使ってるんだけど、これも灯油を入れるのがめんどくさい!
寒いときに限って、灯油切れになっちゃうし。

オイルヒーターが欲しいなぁ。って思ってるんだけど、
旦那に相談したら、即却下された。
そのうち、ともこが稼いだお金で勝手やるぅ~。

上に載ってたレシピ今度挑戦してみるね。
この季節はやっぱ、なべだよね。
でも、うちの子なべはお好きじゃないよーなんだけどね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
前のサイト閉鎖してブログだけで更新することに
ちょっと前からしたんだ。
ブログも更新も微妙なんだけどね。
HNも変えてみたんだ。

まった、来るね。
えみちんのところの「まぁやん」触覚みたいの付いてて
可愛いねe-287

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
