DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
去年の七五三が終わってから生まれて初めて髪を切ったマーヤ。
それが11月。
あれから1年・・・・伸び放題(・´ω`・;A アセアセ
腰のちょい上くらいまで伸びた髪を5センチほどカットしました。
担当=アタシσ(・ε・`●)

前髪はダンナがいつも切ってくれてて。
後ろはねぇ・・・ダンナに任せるとばっさり切りそうだし。
(洗うの大変なので短いほうがいいらしい)
去年は小学生以下500円と言う美容院のサービス券で行ったので
500円で済んだけど、うむむむ・・・。
そこで!アタシが切る事に(。-∀-)ニヒ♪

男の子だったら無理だけど。女の子で短くするくらいならきっとアタシにも出きると思い。挑戦。
何とか出来ました^^
ちょっと短くなっただけでも感じが違うね。
しかも長い時は毛が柔らかいのですぐにからまるし。枝毛も増える!
ショートにする勇気はないけど。肩よりちょっと長い感じでキープしようかな。
(でもちょびっと左右で長さが違うかも(・´ω`・;A アセアセ)

昨日の夜はまたハンドメイド系のブログを巡る。
そこで不思議な事が・・・。
何で洋裁する人はお菓子とかも上手に作れるの!?
今日は洋裁♪今日はお菓子♪と素敵な写真がたくさんUPされててビックリ!
アタシには無理_| ̄|○
その中で「消しゴムハンコ」と言うの見つけて。
影響されやすいアタシは早速挑戦(爆)

出かけたついでに100均で色々買う。
デビュー作は・・・イチゴのつもりがどんぐりみたい(爆)
1120.jpg
そしてクリスマスツリーねw
マーヤの名前入りのハンコも作ったよ。これはナカナカ良い感じ。
実名なのでUPできませんが^^;
でもカッターで切るのでちょっと大変。熱しやすく冷めやすいのでこんなもんで十分(*≧з≦)
コメント

★terunちゃん
マーヤの髪・・・左右で長さが微妙に違うの^^;
でも単に短くなっただけだけど雰囲気は変わったかな。
おぉ(゚ロ゚屮)屮!カッター付きコームって手もあったのね。
はさみで切るしか思いつかなかったよ(・´ω`・;A アセアセ

消しゴムも楽しいよ^^布用スタンプの購入も検討中w
最近は作るブームらしく。そろそろ熱も冷めそうだよw

こんばんは☆
マーヤちゃん、長い髪を切ったのね!
どんな感じなのかしら。。。私はりおの髪は、まだそんなに量も長さもないので「カッター付きコーム」ですいてます。前に一度、ハサミで切ったら「カリメロ」になっちゃった!!!

消しゴムはんこ・・・すごい、エミチン!!ツリーもいちごも上手v-20ミシンといい、鶏ハムといい、消しゴムはんこといい・・・。色々作っているのね。布用のスタンプを買ったら、布にも押せるよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
