DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]ちくちく
今日はお友達と遊ぶ約束をしてたんだけど。
お友達の子供が風邪でダウンしちゃったので延期。
なぁ~んも予定もないし。昨日の夜に色々なハンドメイドのブログ
の旅をしてると何か作りたくてウズウズw
みんな、凄いなぁ~と関心。
材料もないので大量買いでもしようかと思ったよwww
寒くなかったら手芸やサンにでも行こうと思ったけど。
面倒になり(*≧з≦)前にお友達がリネンの素敵な生地をくれたので
(お友達は練習用にってくれたんだけど。無理!もったいなくて使えないよw)
色々なブログを見て思い立った!
「そうだ!コーヒーフィルターを作ろう!!!!」
1119_2.jpg
クリックで拡大します


ちょっと失敗_| ̄|○
紐の部分が厚くなりすぎたような(・´ω`・;A アセアセ
ちなみに中はこんな感じ
1119.jpg

これでコーヒーを入れるとコーヒー色に染まっるみたい!
ダンナに入れてもらおっと(。-∀-)ニヒ♪
でも・・・もしかしたらうちのコーヒーマシーンには紐があるとふたがしまらないかも(爆)
また作ってみようかな~*:.。☆..。.(´∀`人)

鶏ハムも今日、また仕込みました^^
何だか珍しく最近はプチ趣味?っぽく色々作ってるような・・・。
さつまいもも大量にあるので何か作るぞ~♪
スポンサーサイト
コメント

★terunちゃん
自己満足なコーヒーフィルターなので飾りになったよw
作るたい病は続いてるんだけど。何を作って良いのか?
生地を見に行っても予算の問題もあるし。
ここ数日は作ってないよ^^;
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪買出しツアー行こうね。
仕事のない時に是非♪
裁断とか仮縫いとか面倒な事があるけど(←コレ苦手)形になった時の感動が辞めれないよねw

わぁ~、可愛いコーヒーフィルター!
布だと何度も使えていいのね。
私も最近「作りたい病」なのかウズウズするんだけど、風邪をひいたり、りおが風邪をひいたり・・でなかなか作れず。
・・・そうよ、そうよね。ずっと延期になっている‘買出しツアー’。今年中に是非いきましょう!

私も、「リネンを水とおしする」の知らなかったのよ。ルナママちゃんに教えてもらいました。。。
でも、布が形になるのって楽しいね♪

こんばんは♪
ウチのつたないブログにコメントいただき、ありがとうございました☆
さっそく遊びに来ちゃいました~(〃▽〃)キャッ
すごい、上手じゃないですか!!
いいですよね~リネン・・・私も早く素敵なもの作れるようになりたいですわ~~v-238

★ルナママちゃん
ありゃ(・´ω`・;A アセアセ
何も知らぬまま作ってしまったみたい^^;
でもね・・・ダンナに渡したら微妙ーな顔された(爆)
なので飾りになりそうなトコだったのよ(*≧з≦)
水通しって前に教えてくれたよね。
アタシの中で勝手に買ったら水通しして使った=あれも水通し済みって思い込んじゃったんだ。
ごめんね・゚・(●´Д`●)・゚・
なので謝らないでね。ホント。
少しわけてくれるの?わーい!っていつも有り難う。

鶏ハム。もうむっちゃおいしいよ!!2個前の記事にいちをアタシが参考に見たHPのリンクもあるよ。
あと、検索すると凄い出てくるよ。
作って見てね^^

おおっ、すごいじゃん!!!
コーヒーフィルターは毎日使うなら作った方がいいよね~
かわいく出来てる♪

で、でもね・・・その生地リネン100%ではないんだ・・・ごめんね。コットンが入ってるの。
それにリネンの入ってるものを使うときは1度水通しって言って
作る前に洗うのよ。
言うの忘れてたーーー!!!ごめんね。
フィルターにはリネン100%がいいと思うから
今度会ったときに少し分けてあげるよ。
少しね。だから気にしないで。

鶏ハム。おいしそう♪
今度作りかた聞いてもいいかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
