DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]LIFE
もう7月かぁ・・・。早いなぁ
今日『1日』は映画がファーストデーで1000円で
見れる日。映画にあんまり興味のないアタシだったんだけど。
『電車男』がなんとなぁ~く見たくて。
って前にダンナに話したらさ。
「んじゃ7月1日に行こうよ
って話になり。ダンナも1日をお休みしてくれた。
映画を見るのはいいんだけど。マーヤをどーするか問題。
色々考えた結果・・・・
前日の30日の夕飯を作ってた時。
機嫌の良かったマーヤにさりげなぁ~く。
「ねぇねぇ。明日さ。玩具と優しいおねーさんが遊んでくれる所でマーヤちゃん1人でお留守番できるかな?」
って言うと即答。

「やだ!寂しくなっちゃうもん!!」

(;´Д`A ```
何回か説得するも。泣き出してしまい。
可愛そうなのでそのお話は中断したんだ。
んで、夕飯を食べてるとマーヤが言い出したの。
「マーヤちゃん。1人で玩具があるところでお留守番してもいいよ!」
って言ってくれたのぉぉぉぉぉ
さっきまで何で拒否してたんだろう?って聞くと。
単にお腹がすいてたからで、食べたら満足して大丈夫になったんだって( *´艸`)

何度も何度も確認をしても「大丈夫」って言ってくれた。
やさすぃ~~~~いマーヤ大好きww
ちょっとだまし?でママとパパがお仕事って設定にしたのは内密で(≧∇≦)

そしてむかえた今日。
忘れてたら困るので再度確認しても大丈夫だったんだよ!
14時~映画を見る為にお昼を自宅で済ませて出発!
13時半に託児所に行った。
説明を聞いたり登録書に書いてる時はアタシのひざの上に座ってたので寂しいのかな?と不安だったけど。
手続きが終わって先生に連れられるとアタシの顔も見ないで部屋に入って行った。
アタシが不安になり(;´Д`A ```
あぅあぅ
さぁ~!久々のダンナと2人きりのデート(〃ω〃)テレテレ♪
お手手繋いで映画館にレッツゴーwww

『電車男』のだいたいの内容は知ってて見たんだけど。
面白かった^^
つかね。多分アレは泣ける映画じゃないと思うんだけど。
アタシは後半から1人でボロボロ泣いてました(爆)
ダンナがそっとアタシにハンカチを貸してくれたり( *´艸`)
見て良かったなぁ~って思ったよ。

マーヤを預けた所が最高3時間までだったの。
映画を見終わったら残り30分。
スタバでお茶して(もちろん会話は映画の事ww)
ダンナが一服してお迎えに。
さりげなーくマーヤを見ると先生と楽しそうにパズルしてました。
マーヤはアタシに気がつくとニコニコしてたよ。
マーヤは凄くおとなしく。泣いたりもしないで遊んでたんだって!

マーヤに楽しかった?って聞くと。色々教えてくれたよ。
「おねーさんとパズルして、お友達とボールで遊んで凄く楽しかったよ^^泣かなかったんだよ^^」
あ~~~もう抱きしめてあげたわよww
会話が出来るようになってからマーヤと離れた事がなかったので知らない時間の事を色々聞けるのも楽しかったよ。
何度も何度も色々聞いちゃった( *´艸`)

その後は色々お買い物して帰りました。
マーヤに
「ごめんね。お仕事ってうそでパパと映画見ちゃったんだ」
って言ったら意外にも怒ってなかったんだけど。
「映画か・・・大きいテレビでしょ?」(何で知ってるんだろう^^;)
「どんな映画だったの?」
ってマーヤに聞かれたので。
「電車とハコポン(パソコンをマーヤはこー呼ぶのでw)が出てきた映画だったよ」
って教えたら。あんまり興味なしだったorz

託児所がとぉっても楽しかったらしく。
「またおねーさんと遊びたい!」
って言ってたよ~。
ショッピングセンター内の託児所なのでちょっとお高いのがアレだけど
マーヤが大丈夫ならまた使ってダンナとデートでもすっかなw
スポンサーサイト
コメント

★Suuさん
こちらこそ^^来てくれて有難うです♪
そーなんですよ。
託児所に預けるの初めてだったんです。
ナカナカ機会がなくて(;´Д`A ```
うちは言葉が遅かったですが今ではうっさいくらい何でも話してくれますよ。
これから楽しみですねん。

うちのダンナはシフト制なので休みは自由なんですよ~。
そのかわり土日は仕事が多いので平日ばっかりですけどね。

こんにちは
昨日は遊びに来てくださってありがとうございました。
マーヤちゃんは託児所初めてだったんですか?いっぱい上手に喋れてすごいですねー。1年したらうちもこんなに喋るようになるのかしら?
ウチは1回/週は預けちゃってます。映画のときも途中で呼び出しかかるほど泣いたらしいけど1時間過ぎたら慣れたらしい。ウチはちょっとスパルタかもです。
映画のためにお休みとってくれるダンナさま、いいなあ。

★TAzちゃん
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
マーヤのお陰で楽しい3時間デートしちゃった^^
ラブラブ・・・(照

マーヤは過去にばぁばのお家に泊まった事もあるんだけど。
今は駄目だろうなぁ。
凄く寂しがりや&ママっこなのです。
幼稚園に行くときも泣きそうでね(;´Д`A ```

マーヤちゃん、大人だね~♪
おかげで楽しいデートが出来たようで良かったね(*゜▽゜)
↑ラブラブなのね、うふふっ(*゜v゜*)

ウチはじぃじ、ばぁばとでも留守番はしてくれないの~
幼稚園に行く前になったら練習するんだって(^^;;
困ったもんです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
