DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:[DAYS]ちくちく
200604201929000.jpg
クリックで拡大~!でも携帯画像っす^^;

今日は変な天気だったよ。雨やら風やら凄い天気。
もちろん幼稚園にも行ってマーヤを送ると
お友達から「雨だし、お迎えまで家に来て良いよ」
とメールが来たのでお言葉に甘えてお邪魔する事に。

コンビニで甘いモン買ってお友達のお家に。
幼稚園に行ってはじめての・・・・・。
子供がいないマッタリタイム(∩∀`*)キャッ
すごーーーーーーーく楽しかったし、もう誰にも邪魔されずお話できるしね♪

お友達はミシンが上手。
まだカバンしか作った事のないアタシはズボンに初挑戦!
色々聞いて勉強になったよ。
型紙と本を借りて。布も頂き(本当に有り難う)
あっと言う間にお迎えの時間_| ̄|○
早いな~。

お迎えの時は雨も降ってなくて風が強かった。
いつも園児でいっぱいの公園にも誰もいない(爆)
降る前に帰りたいモンね。
マーヤももちろん速攻帰ったよ。
午前中はお友達と楽しい時間。午後は久々にノンビリ。
(いつもは公園で遊ばれてアタシもグッタリなので)
つー事で早速、マーヤのズボンを作成。チクチク。
アホなアタシは最初、上糸の通し方を間違えて(それに気が付かず)糸が切れちゃって(/□≦、)
イライラしながら縫ってましたw
でもそれに気が付いて(・´ω`・;A アセアセ
そこからミシンミシン・・・・・。
んで出来上がり~*:.。☆..。.(´∀`人)
ダンナも丁度、今日は夜不在なので夕飯も作らないでいいしね。

大きいサイズのズボンやジーパン系の多いマーヤのズボン。
幼稚園に行くとゴムで汚れてもいいようなズボンをまだ何枚も
買わないとって思ってたんだけど。
ズボンも簡単だし。色々アレンジしながらもう少し作ろうっと!
ホントお友達に感謝!!!
ミシン病復活かも!?(≧ω≦*)
コメント

★mikanさん
全然~凄くないんですよ(・´ω`・;A アセアセ
超ー簡単なの教えてもらったんです。
アタシがミシンを始めるきっかけになったのも彼女のお陰なんですよ♪
ネットでは凄い多いですよね~。ハンドメイド。
アレンジしたズボンを作りたい!って思ってるんですが。
生地がない(´△`)か・かわないと^^;

★accoちゃん
初のズボンだよ~。ワンピとかもいけそうだよね!
また作ってみようと思ってるよ。でも生地がないの^^;
うちのミシンは安モンだよ~(・´ω`・;A アセアセ
来年にナツちゃんが入園もあるし。ミシンあると便利だよ。

★のじのじ
このズボンはマジ簡単だったよ!!!
しかも子供用って生地も少ないので楽チン(≧ω≦*)

幼稚園はね、本人は楽しく通ってて良い感じ♪
でもまだまだ新しいお友達とかできてないかな。
同じお友達とばっかり遊んでるし・・・・。
アタシも最初からの知り合いが2人いるのでそのママさんと話つつ、お友達のお友達みたいな感じで話してるだけだよ。
無理にお友達を作ろうと思ってないので。
マーヤが仲良くなったお友達のママと話が出来るか不安だけどね^^;
風邪!?大丈夫かな????無理しないでね。
お大事に!

うわあ

すご~~い!
ズボン作ってる~~~!!
私もチャレンジしてみたいけど中々ね~~~(;^_^A アセアセ
今度コツ教えてくださぁぁぁい!
マーヤちゃんも幼稚園楽しそうだねー。
エミチンも頑張ってるじゃん。
私は駄目駄目だなぁ。
なんだか他のお母さん達がグループ組んでて入りにくいよ。
端っこでこそっといるだけっす((爆笑))
今度の月曜日にも集まりがあるからちょっと頑張るかな。
でももか君、大風の中遠足で風邪引いちゃいました。
月曜日・・・いけるのかしらん・・・?

w( ̄o ̄)w オオー!

ズボン、すごい~!いろんなの作ってアップして見せて~♪
これからの季節、ワンピとかもいいじゃん♪
ズボンができるならワンピも作れちゃうんじゃン?
いいなぁ~、ミシン。欲しいなぁ~。
ウチは夏ボで買う予定だったけど、出産費用がかかって
無理だろうなぁ。。。

復活万歳!

ズボン!すごいじゃないですかー!!
ミシンが得意なお友達が近くにいるなんてうらやましい。
私も周り、みんなミシンとかしない人が多くて、
ネットではハンドメイドとかしている方をよくみかけるから
きっと自分の周りでも多いだろうなと思ってたら、さっぱりいない!
だからエミチンさんがうらやましいです!
アレンジしたズボンがまた完成したら教えてくださいねぇ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 mignon all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
